2009年08月27日

お知らせ

本日を持ちましてこちらのブログでの新規のコメント、
相談の受付は終了させていただきます。

職人さんの過去の記事は残しておくので参考にしてください。

どうもありがとうございました。

posted by メンバーさん at 20:32| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

相談です[花火]

ずっと気持ちを持ち上げて潜在意識を活用していましたが、
現在 行き詰まっています。
アドバイスいただけたらと思って投稿しました。

ヨロシクお願いします。



私は恋愛成就にむけて潜在意識を活用してます。
彼には彼女がいるので、(失礼だけれど)彼女のことは無視して、相手と楽しく過ごすイメージをしています。
最近まで、かなり良い感じでした。
職場が一緒なので、グループで呑みにいったり、話す機会も増えていました。


ところが、彼女や周りの人たちが流す私の悪い噂を聞いたらしく
彼からかなり避けられるようになってしまいました(ρ_;)
その情報自体が嘘とかなのに。
彼に否定しても 信じてもらえない感じでした。
『お前なんてあり得ないから』まで言われてしまいました。


そのうち、なんだか恋愛だけでなくて周りのことがすべてうまくいかなくなってきました。


順調だったのに、どうしてつまづいてしまったのか、ショックで泣いてます(;_;)


私がしているのは
毎日 時間があれば幸せいっぱいなイメージをしていて、例えば、1日彼と話さなかったのにたくさん話したイメージをしたので、実際にソレがあったみたいに錯覚するくらいです。
あとになって、『イメージしたことか』ってちょっと気落ちするくらいリアルな創造をしてます。


この状況の悪化は
ナニかが足りていないのでしょうか。
それとも、ナニかの暗示?


あまり上手くない文章ですが
気がついたことがあったり、アドバイスいただけることがありましたら
是非 お願いします。
posted by メンバーさん at 01:35| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

相談です。 あや


参加表明でも投稿させていただきました、あやです。

1年前、1年付き合っていた彼氏を私が他好きになって振り、
彼の良さに気付いて戻ろうとしたときには、彼には彼女がいました。

二人とも同じ部活の部員で毎日顔を合わせるので、
つらい時もありました。

けど、潜在意識を知って毎日イメージングやアファをやっていたら、
「お前のこと好きなのかもしれない」と彼に言われました。

その言葉通り、いつも彼が構うのは私で、ボディタッチもすごかったです。
(だっことか抱きしめかけたりされました。)


いい方向に向いてきたかな、と思っていた矢先…

昨日、彼に「やっぱりお前のところには戻れない」と言われてしまいました。



ショックで、どうしたらいいか…
もしかして、潜在意識がつくってくれたチャンスを私が
つぶしちゃったの??

とか、いろいろ考えてしまって…


なんとか、彼のことがどうしても好きだからあきらめずに頑張ろう、と
想って職人さんのお言葉や金時豆さんのお言葉など見て
モチをあげようとしています…。

でも、やっぱりつらくて。

こんな私でも、諦めずにいたらきっと願いはかないますよね…?
そう思いたいのに、悲しくてなかなか前向きになれないんです。
どなたか、できたらアドバイスをお願いします。



---------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
posted by メンバーさん at 18:39| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

相談です。 ま〜 【可能性はありますか??】

初めまして。ま〜(男) です。
復縁についての 意見をお聞きしたいので 読まれた方はストレートに感じた事をコメントして頂けたら嬉しいです。

彼女とは、一昨年の11月にお付き合いが始まりましたが、僕のルーズな性格が原因で
去年の11月に別れました。(元彼女との連絡、時間に遅れるなどが原因です。)
そして、この4ヶ月の間に彼女には新しい彼氏ができました。

彼女には、「今は 彼氏しか見れないし あなたが以前と変わっても もう付き合う気にはなれない。」と言われたので
 彼女の幸せを考えて気持ちを早く切り替えなくてはと思うのですが 諦めがつきません。

女性は 男性と違って切り替えが早いので また以前のような良い関係に戻るのは難しいと感じていますが・・・。

今更ですが、彼女に対して 心の底から かけがえの無い大事な存在だと思っています。(今更じゃなくて 付き合っている時から真剣に思っていろよという感じですよね・・・)

今は、彼女との付き合いで見えた 自分自身のダメな部分を直す努力をしながら 先日 知った 潜在意識 で彼女との良い関係を思うようにしています。

こんな状況で 僕に対して後ろを向いている状態の彼女ですが、また振り向かせることはできるのでしょうか??
0.1%でも可能性があるとしたら どう行動、努力をしていけば良いでしょうか??

長文、乱文で申し訳ありませんでした。
アドバイスでもお叱りでも 何でも構いませんので コメントを頂けたら嬉しいです。
posted by メンバーさん at 00:44| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

【染み付いた考え方】ゆき

はじめまして!
ゆきと申します。
マイナス思考について相談させてください(´〜`)

私の悩みは、彼氏ができると思考回路がどうしてもマイナスになることです。


片思い中は不安定ながらもそれなりに自己主張できるし、自信もあるのですが、好きな人が彼氏になった一番幸せであろう瞬間から別れに怯えたり、嫌われたくないと不安ばかり付きまとってしまいます。

自分が彼女として堂々としてていいのかな?とか…
好きな気持ちが大きければ大きいほど不安も大きいです。

突き詰めて考えると
なぜか私は、彼氏には大切にされなくて当たり前。
大切にされるわけがない。されなくてもいい。
どうせ好きなのは私だけ。
という意識が根強く根底にあるようです。
基本的に、彼氏が好きと言ってくれても素直に信じていないです。たぶん。
これって潜在意識的に絶対よくないし、過去の恋愛もずっと同じことの繰り返しで、大切にされたいと望んで、伝えるために中途半端に口に出しては、「図々しくてごめん」というふうに卑屈になって壊れていきました。


今の彼氏と出会い
この人のおかげで変われると思いましたが、私の思考がそうさせちゃったのかやっぱりいつもの寂しい寂しい…でも我慢しなくちゃ…なパターンにいつの間にかなっていて。

意識を変えたい。彼と幸せになりたいという気持ちは本当にありますが、どうしたらいいかわかりません。


このまままた繰り返すのは嫌だし、幸せになれない気がします。
なにより自分がキツいです。

相手を信じて自分に自信をもてるようになりたいです。

アドバイスよろしくお願いします。
posted by メンバーさん at 01:59| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

相談です。 マリリン  タイミング

こんにちわ。久し振りに投稿です。

片思いの彼を飲みに誘ってるんですが何回も休みが合わずに断られてます。

私は平日休みで彼は土日休み。私がなんとか土日休みをとっても、前日にドタキャン
されたり彼の仕事が忙しかったりしてなんと3ヶ月以上も会ってないんです。こんな
にあくとはおもいませんでした。年明けも10日で約束できたとおもった矢先、会社
の新年会がはいってだめになりました。また誘おうと思いますが自信なくて、本当に
会えるんだろうかと不安です。

不安に思ってはいけませんが。

まったくな何かに邪魔されているような気分でイライラします。

タイミング合わせて近々、彼と会えるようにしたいです
posted by メンバーさん at 00:08| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

相談です。。りぃ

先日、彼との復縁に喜んでいましたが、私と彼との考え方の違いから、振出に戻ってしまいました。私の言った言葉に引っかかっていた事があったらしく、自分を信用されてないと感じたのかもしれません。仲良くなれたのに。。と思ってた矢先で、今は、彼はどんな事あっても私とは離れない、また仲良くなれるって思っている反面、悲しい、時間を戻したいって思っています。これも、潜在意識さんの私への試練なのかな。。(;_;)と思ったり。もう明日一日で彼とはお休みで、十日ほど会えません。
やっぱり私は同じ事の繰り返しをしてしまう馬鹿なんでしょうか(;_;)これ以上落ちる事はない、また上がっていくよ、と思ったりするポジィティブな私もいます。皆さん、また戻ってきてしまいました。恥ずかしいですが、相談に乗って下さい(>_<)お願いします。
posted by メンバーさん at 22:26| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

相談です ぴぴ

先月に彼から気持ちが薄れたからと別れを告げられました。
それとほぼ同時に潜在意識を知って、最初はお互い別れた実感がないみたいな事を言っていたので、すぐ戻れる気がしてたのですが、彼は頑固で一回こうと決めたら曲げたりしないので、本当に大丈夫かな?と心の奥底では思ってしまいます。現実と切り離してるつもりがうまくいかず、クリスマスや年越しが近くなった今、余計に焦ってネガばっかりです。(一緒に過ごす約束をしていたので)

今自分のすべき事は焦りをなくし余裕を持つ事なのでしょうか?
posted by メンバーさん at 11:08| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

相談です うる 【今後どう進めたらよいでしょう?】

初めまして、うると言います!

もともとネットで知り合い、最初から遠距離(私関東、彼関西)でのお付き合いでした。
1年ちょっとで、フラれてしまったのですが。。。

別れた直後は、やりとりはするものの私が超ネガティブモードで自虐の嵐。
(こんな出来損ないの私じゃ、愛想つかされて当然よね。。。etc)
別の、地元の女性と仲良くする彼をもう見たくなくて自分から距離を置こうと言い出しました。
その後は彼から無視され、音信普通となること1年間……。

口ばっかり格好のいい、都合のいいことを言う彼に怒りと憎しみを抱いたこともありました。
けれど結局彼を忘れられず、私は彼を心から愛しているんだと思いました。
だったら、もしまた話したり会ったりできるようになったときのため、ひたすら自分を磨こう!と思いイイオンナになりました。
(自分で言うなよ!って感じですが、前に比べたらということでご容赦を!)

共通の友人を通して、12月の始めに再会することができました。
大勢集まる中だったので、あまり二人きりでゆっくり話す時間はありませんでしたが、
 彼のおかげでいろいろなことに気づいたし学べた。
 だから今人間としてより成長できた。
 ありがとう!
そう伝えたら、彼も笑顔で「そういってくれると助かる」と言ってくれました。

その日のうちに今日は遠いところお疲れ様、楽しめたなら何より!と送ったところ「久々に楽しめた!呼んでくれてありがとう!」という返事が来ました。
翌日もまた、用事があって(当日の写真)私からメッセンジャーを送ったところ楽しくお話することができました。
1日あくと、彼からメールなりメッセンジャーなりを送ってきてくれます。

音信不通だった頃を思えば、かなり前進しています。
今後、どのようにしていけば彼はまた私を選んでくれるでしょうか?


現在の状況としては、彼には新しい彼女がいます。
しかしそこに愛情はないようです。
真剣にお付き合いしたい女性がいないからこそ、断る理由もないからと言っていました。
また、甘えられるだけで彼自身はその女性に甘えられないようです。
「一応彼女ではあるが、自分に(付き合うことで)益はない」と。
面倒見のいいおにいちゃんというか、保護者気分のようです。
そしてその彼女には、何を求めても……という諦めの境地でもあるようです。
(正直、私から見て少々疲れてるように見えます)

私と別れた理由は、真剣に付き合いたい、ずっとそばにいて欲しいと思う女性だからこそ、考えた結果だそうです。
私は彼の5歳上でいわゆる「結婚適齢期」で彼はまだ若いため「こんな小僧で彼女(私)を幸せにできんのか?」「本当に結婚相手が俺でいいんか?」と悩んだそうです。
彼は仕事が常に忙しく、休みがほとんどないような状態であまり一緒にいる時間を作れないというのも気になっていたようです。
当時、会えないことや他のことを優先することに対して彼を責めてしまったこともあり、そういうのは重荷だったようです。
結果として、自分ではダメじゃなかろうか。。。と思って別れを選んだそうです。

けれど、今の私ならばそんな不安は消し飛ばせます!
どうしたら、彼にうまく伝えることができるでしょうか?
posted by メンバーさん at 12:03| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談というか質問です。りさ

復縁(交際期間としてはとても短いものでしたが)希望です。

最近、好きな相手の他に、割と急速に仲の良くなった男友達がいます。
この間はその子とデートのように二人で楽しく話しながらフラフラ散歩+食事したりしました。
私は、その子と一緒にいると何だか気持ちがとてもラクというか、落ち着くみたいなんです。
大人しい性格だし(私も内気なほうのでやりやすい)、物腰も話し方も穏やかだし、どんな話しても『うんうん』って聞いてくれるし…。

ルックスは、好きな彼よりも劣ってはしまうのですが、精神年齢的にもその子のほうが上みたいで(好きな彼は、パッと見はそうでもないんですが話すと少し幼くて…でも容姿はちょっと良いので微妙にモテるみたいです^^;)。

瞑想しているのに、こういうふうに心を揺さぶる?というか
『あ、この人のほうが一緒に居て落ち着くなぁ』って人と仲良くなるってことは、
『君が好きな彼とは相性がよくないよ、それよりこっちの人のほうが幸せになれるよ』とでも潜在意識に言われているんでしょうか……。
この頃は、好きな彼に対しての執着もだいぶ薄くなってきた気がするし…私はどうしたら良いのでしょうか?
離れていると、男友達のその子のほうが良いなぁと思ったりするんですが、
学校で彼を見掛けたりするとやっぱりこの人が好きだと思うんです。この人の横に私じゃない人がいるのは絶対にイヤ!って。
posted by メンバーさん at 08:15| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

