2008年12月28日

相談です。。りぃ

先日、彼との復縁に喜んでいましたが、私と彼との考え方の違いから、振出に戻ってしまいました。私の言った言葉に引っかかっていた事があったらしく、自分を信用されてないと感じたのかもしれません。仲良くなれたのに。。と思ってた矢先で、今は、彼はどんな事あっても私とは離れない、また仲良くなれるって思っている反面、悲しい、時間を戻したいって思っています。これも、潜在意識さんの私への試練なのかな。。(;_;)と思ったり。もう明日一日で彼とはお休みで、十日ほど会えません。
やっぱり私は同じ事の繰り返しをしてしまう馬鹿なんでしょうか(;_;)これ以上落ちる事はない、また上がっていくよ、と思ったりするポジィティブな私もいます。皆さん、また戻ってきてしまいました。恥ずかしいですが、相談に乗って下さい(>_<)お願いします。
posted by メンバーさん at 22:26| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

相談です ぴぴ

先月に彼から気持ちが薄れたからと別れを告げられました。
それとほぼ同時に潜在意識を知って、最初はお互い別れた実感がないみたいな事を言っていたので、すぐ戻れる気がしてたのですが、彼は頑固で一回こうと決めたら曲げたりしないので、本当に大丈夫かな?と心の奥底では思ってしまいます。現実と切り離してるつもりがうまくいかず、クリスマスや年越しが近くなった今、余計に焦ってネガばっかりです。(一緒に過ごす約束をしていたので)

今自分のすべき事は焦りをなくし余裕を持つ事なのでしょうか?
posted by メンバーさん at 11:08| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

相談です うる 【今後どう進めたらよいでしょう?】

初めまして、うると言います!

もともとネットで知り合い、最初から遠距離(私関東、彼関西)でのお付き合いでした。
1年ちょっとで、フラれてしまったのですが。。。

別れた直後は、やりとりはするものの私が超ネガティブモードで自虐の嵐。
(こんな出来損ないの私じゃ、愛想つかされて当然よね。。。etc)
別の、地元の女性と仲良くする彼をもう見たくなくて自分から距離を置こうと言い出しました。
その後は彼から無視され、音信普通となること1年間……。

口ばっかり格好のいい、都合のいいことを言う彼に怒りと憎しみを抱いたこともありました。
けれど結局彼を忘れられず、私は彼を心から愛しているんだと思いました。
だったら、もしまた話したり会ったりできるようになったときのため、ひたすら自分を磨こう!と思いイイオンナになりました。
(自分で言うなよ!って感じですが、前に比べたらということでご容赦を!)

共通の友人を通して、12月の始めに再会することができました。
大勢集まる中だったので、あまり二人きりでゆっくり話す時間はありませんでしたが、
 彼のおかげでいろいろなことに気づいたし学べた。
 だから今人間としてより成長できた。
 ありがとう!
そう伝えたら、彼も笑顔で「そういってくれると助かる」と言ってくれました。

その日のうちに今日は遠いところお疲れ様、楽しめたなら何より!と送ったところ「久々に楽しめた!呼んでくれてありがとう!」という返事が来ました。
翌日もまた、用事があって(当日の写真)私からメッセンジャーを送ったところ楽しくお話することができました。
1日あくと、彼からメールなりメッセンジャーなりを送ってきてくれます。

音信不通だった頃を思えば、かなり前進しています。
今後、どのようにしていけば彼はまた私を選んでくれるでしょうか?


現在の状況としては、彼には新しい彼女がいます。
しかしそこに愛情はないようです。
真剣にお付き合いしたい女性がいないからこそ、断る理由もないからと言っていました。
また、甘えられるだけで彼自身はその女性に甘えられないようです。
「一応彼女ではあるが、自分に(付き合うことで)益はない」と。
面倒見のいいおにいちゃんというか、保護者気分のようです。
そしてその彼女には、何を求めても……という諦めの境地でもあるようです。
(正直、私から見て少々疲れてるように見えます)

私と別れた理由は、真剣に付き合いたい、ずっとそばにいて欲しいと思う女性だからこそ、考えた結果だそうです。
私は彼の5歳上でいわゆる「結婚適齢期」で彼はまだ若いため「こんな小僧で彼女(私)を幸せにできんのか?」「本当に結婚相手が俺でいいんか?」と悩んだそうです。
彼は仕事が常に忙しく、休みがほとんどないような状態であまり一緒にいる時間を作れないというのも気になっていたようです。
当時、会えないことや他のことを優先することに対して彼を責めてしまったこともあり、そういうのは重荷だったようです。
結果として、自分ではダメじゃなかろうか。。。と思って別れを選んだそうです。

けれど、今の私ならばそんな不安は消し飛ばせます!
どうしたら、彼にうまく伝えることができるでしょうか?
posted by メンバーさん at 12:03| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談というか質問です。りさ

復縁(交際期間としてはとても短いものでしたが)希望です。

最近、好きな相手の他に、割と急速に仲の良くなった男友達がいます。
この間はその子とデートのように二人で楽しく話しながらフラフラ散歩+食事したりしました。
私は、その子と一緒にいると何だか気持ちがとてもラクというか、落ち着くみたいなんです。
大人しい性格だし(私も内気なほうのでやりやすい)、物腰も話し方も穏やかだし、どんな話しても『うんうん』って聞いてくれるし…。

ルックスは、好きな彼よりも劣ってはしまうのですが、精神年齢的にもその子のほうが上みたいで(好きな彼は、パッと見はそうでもないんですが話すと少し幼くて…でも容姿はちょっと良いので微妙にモテるみたいです^^;)。

瞑想しているのに、こういうふうに心を揺さぶる?というか
『あ、この人のほうが一緒に居て落ち着くなぁ』って人と仲良くなるってことは、
『君が好きな彼とは相性がよくないよ、それよりこっちの人のほうが幸せになれるよ』とでも潜在意識に言われているんでしょうか……。
この頃は、好きな彼に対しての執着もだいぶ薄くなってきた気がするし…私はどうしたら良いのでしょうか?
離れていると、男友達のその子のほうが良いなぁと思ったりするんですが、
学校で彼を見掛けたりするとやっぱりこの人が好きだと思うんです。この人の横に私じゃない人がいるのは絶対にイヤ!って。
posted by メンバーさん at 08:15| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

達成報告です りす

元彼と別れて、そのあとも二股かけられていました。私は半分あきらめかけていましたが最近カレが私と戻りたいと真剣に言ってきてくれました。すごく考えたんですけどやっぱりカレがすきなのでやりなおすことにしました。まだ不安はありますが前向きに頑張ろうと思います。皆様のいい話しが私の気持ちを前向きにさせてくれたと思います。ありがとうございます。これからも幸せな報告楽しみにしています。
posted by メンバーさん at 13:28| 達成報告☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

彼氏について★あかり

初めまして。
彼氏のことなんですが
女の子と連絡したり
してるだけで
すぐ不安になり
仕事と言われても
本当は浮気してるんじゃ
ないかとか疑って
しまうんです。

携帯も見せてくれるし
そんなハズないのに。

今が幸せでも
いつまで続くのか
怖くなったり
この先もずっと愛されて
いられるのか不安に
なるんです。

そんな私にアドバイス
ください。
posted by メンバーさん at 00:51| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

達成報告☆りぃです。

今日、彼と復縁する事になりました!二ヶ月程前は彼との関係も悪化してしまったりしていましたが、彼は私から離れる事はないと、どこかに思っていた所があり、仕事も一から頑張ってました。前の様に仲良くなれてきた所でしたが、突然今日復縁できるとは思ってなくて。。言葉では自分の気持ちを言わない彼ですが、今まで行動で表してくれてたので、これからも彼と自分自身の気持ちを信じていきます。二度と離れないように☆今の気持ちは、何だか浮かれてもなく、落ち着いています(^_^;)前は食事に誘われただけでも、一人で叫ぶ程だったのに(>_<)ロディさん、沢山相談乗って下さってありがとうございました☆ここに導いてくれた職人さんにも、この掲示板の方達にも感謝でいっぱいです(>_<)復縁が最終の願いではないので結婚に向けて、これからも頑張ります!本当にありがとうございました☆
posted by メンバーさん at 23:46| 達成報告☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談です みゆ どうしたら、自分を好きになれますか?

病んでいます。

もう自分でもどうしようもありません。
毎日泣いて、のたうち回っています。

本当は、ここで相談するべきことではないのかも知れません。
でも、お願いです。どうか、甘えさせてください。

わたしは自分が嫌いです。
どうしても好きになれません。

どうしてこんなにも、自分のことが嫌いなのか
自分に問いてみました。

結果、

たくさん習い事をさせてくれたのに、
何ひとつ実につかなかった。
せめて高校→就職/大学→就職、そういう道を
進みたかったのに、それすらできなかった。
大好きな両親を困らせる結果になった。
もっとちゃんとした子がパパとママの子供だったらよかったのに。
ごめんね。

男の人からも馬鹿にされることや嫌われることはあっても
好かれたことはない。
わたしは愛されない。

なのに、何でこうなりたい、誰かに愛されたい、なんて
思うんだろう。

どうして希望を持ってしまうんだろう。

苦しい。

すべてを諦められれば、楽なのに。
死を選べたら、楽なのに。
それすらできない、中途半端さが嫌になる。

(大好きな人がいます。片思いです。
恋愛や就職のこと、いろんなことを変えたくて
潜在意識を知りました。)

いつもなら、泣いてすっきりするはずが今回は
どうも自分ひとりじゃ立ち直れないんです。

どうやったら自分を好きになれますか?
せめて、ここにいらっしゃる皆さんのように
前向きに頑張れたらいいのに、それもできません。

ただ、苦しいんです。

誰か、助けてください。
posted by メンバーさん at 11:10| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしたら、自分を好きになれますか?

病んでいます。

もう自分でもどうしようもありません。
毎日泣いて、のたうち回っています。

本当は、ここで相談するべきことではないのかも知れません。
でも、お願いです。どうか、甘えさせてください。

わたしは自分が嫌いです。
どうしても好きになれません。

どうしてこんなにも、自分のことが嫌いなのか
自分に問いてみました。

結果、

たくさん習い事をさせてくれたのに、
何ひとつ実につかなかった。
せめて高校→就職/大学→就職、そういう道を
進みたかったのに、それすらできなかった。
大好きな両親を困らせる結果になった。
もっとちゃんとした子がパパとママの子供だったらよかったのに。
ごめんね。

男の人からも馬鹿にされることや嫌われることはあっても
好かれたことはない。
わたしは愛されない。

なのに、何でこうなりたい、誰かに愛されたい、なんて
思うんだろう。

どうして希望を持ってしまうんだろう。

苦しい。

すべてを諦められれば、楽なのに。
死を選べたら、楽なのに。
それすらできない、中途半端さが嫌になる。

(大好きな人がいます。片思いです。
恋愛や就職のこと、いろんなことを変えたくて
潜在意識を知りました。)

いつもなら、泣いてすっきりするはずが今回は
どうも自分ひとりじゃ立ち直れないんです。

どうやったら自分を好きになれますか?
せめて、ここにいらっしゃる皆さんのように
前向きに頑張れたらいいのに、それもできません。

ただ、苦しいんです。

誰か、助けてください。
posted by メンバーさん at 11:08| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

報告です。猫娘

このたびは自分勝手な書き込みで
皆様にご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。

実は昨日、半年ぶりに彼と再会しました。
突然「今から行く」と言われ、数時間でしたが幸せな時間を過ごすことができました。
ハッキリ復縁という言葉はないですが、「これから仲良くやっていこうね」と言われました☆
帰ったあとも「離れてた時間が一瞬で埋まる感じです。大好きです」とメールが来ました。
以前よりも深い絆が生まれた気がします。彼の新たな一面を見る事も出来て、幸せでした。
あと一緒に住みたい的なことを言ってきたり、両親に会った場合の話をしてきたり・・・

突然のことでパニックでしたが、内心「これが用意されていたんだな」と冷静でした。
今までの流れがあったからこそ、見えてきた世界だと思います。
本当に「諦めなくてよかった」と思いました。
まだまだ全てを信じることは難しいけど、少しずつ、新しい彼と向き合って
色んな話をしながら、一緒に歩いて行きたいです。

もう同じ事は繰り返さないように、これからが勝負です!
皆さんにはいつも支えて頂き、本当に心強かったです。
感謝以上の想いでいっぱいです・・・本当にありがとうございました。
特にmanaさんにはリアルタイムでアドバイスを頂き、冷静に考えることができました。
本当に本当にお世話になりました。

想いを持ち続けていれば、それは必ず手に入るのだと、改めて実感しました。
私が偉そうに言うことじゃないけど、皆さんも絶対に大丈夫です!
皆さんの達成も、心から祈っています☆★
posted by メンバーさん at 10:21| 達成報告☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

