2008年10月27日

相談ですさち分からなくなってきました

初めまして。
先日、こちらのブログにたどり着きました。
達成したいことがあるんですが、毎日楽しめなくて…。

訳あって今年から就活をしていました。これまで二回の就職と退職をし、今の会社にたどり着いたのですが、また今回も自分に合わず辞めたいと思う毎日です。
実は、過去に手伝っていた知人の会社が、私の住むアパートのすぐ近くに作業所を借りて仕事をしているのですが、勝手ながらそこに戻りたいと思いはじめました。
周りのこともあり、自分から声をかけるのは難しく、潜在意識で戻れるように願っているところです。
それもなかなかうまくいかないのが現状なのですが、他にも悩みが…
就活を始めるに至ったわけを知る男性の友人が、当初とても心配して支えてくれたのですが、私の気持ちが弱かったのか彼が強引だったのか、体の関係を持ってしまいました。
彼は、頻繁に食事に誘ってくれたり、彼の友人と三人で会ったりして 寂しかった毎日がだいぶ楽しくなり始めたのですが、普段彼は私とのことを表に出すことは無く、要するに友達以上恋人未満の状態を楽しんでるようでした。
まぁ彼にも色々と事情があったのかもしれませんが、このままだと彼に惹かれていき、でも恋人として求めることができないことに辛さを感じて悲しくなると思い始め、彼と少し距離を置こうと思ったのですが、私が離れようとしても彼は冗談としか受け取っていなかったのか本当は私を好きでいてくれたのか分からないけど しばらくズルズルしていました。
でもこういうときは潜在意識がよく働くんですね、私の不安が現実を招いたのか、彼は夏場、仕事が忙しくなり連絡が激減しました…。最初は あれ?って感じだったのですが、これで良かったんだと自分に言い聞かせつつも、どんどん寂しくなっていきました。
最初のころを思うと、ここまで連絡が無いのは、忙しいだけじゃなく彼にも何か変化があったのかもしれないです。
たま〜に彼から連絡が来たり、会ったりしたことはあったのですが、接触があった最初のうちはテンションも持ち直すのに、久々に連絡を取り合ったことで『なんで連絡くれなくなったんだろう』とマイナスになってしまうんです。
彼との付き合いをイメージするには まだ自信がなく強く望めません。
でも、このまま離れるのも嫌だし、楽しいと思えるのは彼と一緒に居ることなんですよね…。
忘れたいのか忘れたくないのか分からなくなりました(涙)

それから、会社を辞めたいのもそろそろピークになってきていて、知人の会社で自分らしく働いてるイメージをしたくても、現実で凹むことがあるとなかなかイメージできません。
今の仕事を『辞めたい、辞めたい』と毎日思いながら別の仕事をイメージしたって、良い現実は巡って来ないですよね…。
現実とイメージの切り離しができない毎日です。

良いイメージをするためには、毎日を楽しく過ごさなければ…と思うんですが、今の仕事は自分に合わないので、と言うより、できるなら辞めたいので楽しく過ごせるはずも無く…。

みなさんは どのように楽しんでイメージしてるんでしょうか?

長くなって申し訳ありませんが、何か良いアドバイスをいただけたらと思い、投稿しました。
posted by メンバーさん at 12:56| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。