2008年12月13日

相談です うる 【今後どう進めたらよいでしょう?】

初めまして、うると言います!

もともとネットで知り合い、最初から遠距離(私関東、彼関西)でのお付き合いでした。
1年ちょっとで、フラれてしまったのですが。。。

別れた直後は、やりとりはするものの私が超ネガティブモードで自虐の嵐。
(こんな出来損ないの私じゃ、愛想つかされて当然よね。。。etc)
別の、地元の女性と仲良くする彼をもう見たくなくて自分から距離を置こうと言い出しました。
その後は彼から無視され、音信普通となること1年間……。

口ばっかり格好のいい、都合のいいことを言う彼に怒りと憎しみを抱いたこともありました。
けれど結局彼を忘れられず、私は彼を心から愛しているんだと思いました。
だったら、もしまた話したり会ったりできるようになったときのため、ひたすら自分を磨こう!と思いイイオンナになりました。
(自分で言うなよ!って感じですが、前に比べたらということでご容赦を!)

共通の友人を通して、12月の始めに再会することができました。
大勢集まる中だったので、あまり二人きりでゆっくり話す時間はありませんでしたが、
 彼のおかげでいろいろなことに気づいたし学べた。
 だから今人間としてより成長できた。
 ありがとう!
そう伝えたら、彼も笑顔で「そういってくれると助かる」と言ってくれました。

その日のうちに今日は遠いところお疲れ様、楽しめたなら何より!と送ったところ「久々に楽しめた!呼んでくれてありがとう!」という返事が来ました。
翌日もまた、用事があって(当日の写真)私からメッセンジャーを送ったところ楽しくお話することができました。
1日あくと、彼からメールなりメッセンジャーなりを送ってきてくれます。

音信不通だった頃を思えば、かなり前進しています。
今後、どのようにしていけば彼はまた私を選んでくれるでしょうか?


現在の状況としては、彼には新しい彼女がいます。
しかしそこに愛情はないようです。
真剣にお付き合いしたい女性がいないからこそ、断る理由もないからと言っていました。
また、甘えられるだけで彼自身はその女性に甘えられないようです。
「一応彼女ではあるが、自分に(付き合うことで)益はない」と。
面倒見のいいおにいちゃんというか、保護者気分のようです。
そしてその彼女には、何を求めても……という諦めの境地でもあるようです。
(正直、私から見て少々疲れてるように見えます)

私と別れた理由は、真剣に付き合いたい、ずっとそばにいて欲しいと思う女性だからこそ、考えた結果だそうです。
私は彼の5歳上でいわゆる「結婚適齢期」で彼はまだ若いため「こんな小僧で彼女(私)を幸せにできんのか?」「本当に結婚相手が俺でいいんか?」と悩んだそうです。
彼は仕事が常に忙しく、休みがほとんどないような状態であまり一緒にいる時間を作れないというのも気になっていたようです。
当時、会えないことや他のことを優先することに対して彼を責めてしまったこともあり、そういうのは重荷だったようです。
結果として、自分ではダメじゃなかろうか。。。と思って別れを選んだそうです。

けれど、今の私ならばそんな不安は消し飛ばせます!
どうしたら、彼にうまく伝えることができるでしょうか?
posted by メンバーさん at 12:03| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。