2009年01月28日

【染み付いた考え方】ゆき

はじめまして!
ゆきと申します。
マイナス思考について相談させてください(´〜`)

私の悩みは、彼氏ができると思考回路がどうしてもマイナスになることです。


片思い中は不安定ながらもそれなりに自己主張できるし、自信もあるのですが、好きな人が彼氏になった一番幸せであろう瞬間から別れに怯えたり、嫌われたくないと不安ばかり付きまとってしまいます。

自分が彼女として堂々としてていいのかな?とか…
好きな気持ちが大きければ大きいほど不安も大きいです。

突き詰めて考えると
なぜか私は、彼氏には大切にされなくて当たり前。
大切にされるわけがない。されなくてもいい。
どうせ好きなのは私だけ。
という意識が根強く根底にあるようです。
基本的に、彼氏が好きと言ってくれても素直に信じていないです。たぶん。
これって潜在意識的に絶対よくないし、過去の恋愛もずっと同じことの繰り返しで、大切にされたいと望んで、伝えるために中途半端に口に出しては、「図々しくてごめん」というふうに卑屈になって壊れていきました。


今の彼氏と出会い
この人のおかげで変われると思いましたが、私の思考がそうさせちゃったのかやっぱりいつもの寂しい寂しい…でも我慢しなくちゃ…なパターンにいつの間にかなっていて。

意識を変えたい。彼と幸せになりたいという気持ちは本当にありますが、どうしたらいいかわかりません。


このまままた繰り返すのは嫌だし、幸せになれない気がします。
なにより自分がキツいです。

相手を信じて自分に自信をもてるようになりたいです。

アドバイスよろしくお願いします。
posted by メンバーさん at 01:59| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。