2008年08月04日

職人さん語録(まとめ其の十二)

lapisさんがまとめられた職人さんのコメントです #3
- - -

【モチベーション】

俺は期待に疲れる事は無かったです。
不安は沢山あったけど、
疲れる余裕もなくただ強く願ってる毎日でした。


嫁さんと離れて、人間の力では、どうしようも無い事があると、
希望を失った時に、
本屋で見つけた本がきっかけになったのが、離れてから1年位たった時かな!


相手の性格や環境は、全く心配要らないよ(^-^)
一点集中して下さい。
その日が来れば、全て分かるよ(^-^)


願う期間は、達成するまでです。
その前に諦めてしまえば潜在意識も反応しません。

どうしても潜在意識に関しては、話しが重複しますが、
1日も早く願望が達成したいのは、皆さん同じだと思いますが、

どんな願いでも問題が起こりそうな時期には
潜在意識は反応しないと思います。
最高のタイミングで動き出すと思います。
だからその日を楽しみにして下さい。


正直言って俺はそんなに自分の事愛してないよ〜
自信もないし(((^^;)

ただ復縁を願ってる時にいつも思ってたけど

彼女に対する気持ちは誰にも負けない自信は揺るぎ無かったです。

潜在意識は万能なので復縁に限らず、自分に自信が持てる様に願って下さい。


俺はネガの固まりだったよ(笑)
ただ皆と違う所は、ネガも潜在意識のせいにしたことかな?

「俺を迷わせようとしてるのか?」みたいな感じで
良いも悪いもいつも友達感覚で話しかけてました。


例えどんなに自信があっても、叶う前に諦めてしまえば叶いません。
ただ一つ言える事は、潜在意識に不可能は無いです。

信じて願えば必ず達成されます。
それから行動に関してですが、
どちらが先にとか順番は潜在意識が判断してくれるので
あまり気にしなくても大丈夫です。
必要な時に必要な形で反応がありますよ(^-^)

質問してくれた皆さんに、共通するかな?
こんな場合どうしようとか、迷った時は、余り動かないと思います!

願望が達成される直前は、
自分でも理解出来ない行動に無意識に動き始めます。
全ては結果が出た後に不思議に思います(@_@)

今の状態から、ある日突然に、気が付かない内に結果が出るから、
苦しい闘いを飽きるほど楽しんで下さい(^-^)


潜在意識に不可能は無いと信じる事が
最短の結果に繋がると思います。

ただ、俺が言ってる最短と言う意味は
必要な時期と言う意味での最短です。

早ければ早いに越した事はないけど、
その辺のタイミングは潜在意識が選んでくれるから、
信じて楽しみにしてれば、その日はすぐだよ(^-^)


繰り返しになるけど、目に見えない物なので、
相手の気持ちがどのように変化したのかは、俺にも分かりません。

大事な事は、辛い時の気持ちを忘れずに結果が出た後でしょ?

いつ、どんなタイミングで?そんな事の繰り返しでした!俺もね(^-^)
展開が変わってからは、
気が付いた時には、いつの間にか願ってた事が実現されてました。

全然大丈夫だよ(^-^)
俺の場合は本当にひどかったから・・・
アドが変わった位は心配する必要無しです!

不安との闘いがあまり無い人も中には居ると思いますが、
殆んどの人は、不安との闘いの毎日だと思います。

今でこそ偉そうに言ってる俺も実際そうだったからね!
押し返そうと思っても何度も何度も襲ってくるよね?
俺はその不安に対して「お前もしつこいな〜何度来ても俺は諦めないよ」(笑)
心の中でいつも言ってました(笑)

不安に思う事も上手く付き合おうと思ってました。

俺も復縁を願って入院してる時に
ジョセフマーフィーの本を進められて読みましたが、

宗教色強くて、全てを受け入れる事出来ませんでしたが、
マーフィーは言ってますよね?

「潜在意識を使う時に反対者を予想してはいけない」と(^-^)
俺はこの言葉だけは、都合良く良いとこ取りしました(^-^)

俺のように相手が既婚者の場合には
好都合な言葉でした(^-^)

俺が最初に潜在意識を知ったきっかけとなった
ナポレオン・ヒルの本の中から
いいとこ取りした言葉を送ります。
「人が熱意を持って考え、できると明確に信じた事は全て実現できる」


俺の実体験や見てきた人達も含めて、
確信するまでは、皆、一進一退の状態でも、
答えを貰いました。

その意味でも、潜在意識は100%を求めてないと思います。

ただ共通して言える事は、結果が出た人達は、
迷いながらも、絶対に諦めませんでした。
彼に対する気持ちにブレがなければ
答えは必ず出ます。


1年以上も経ったと考えるより、
願望達成までの日にちが、1日、1日と確実に近づいてると考える事だと思います。

つまり逆転の発想です。答えは必ず出ます。待つ時間が1年減ったと考えた方が楽しいと思います。

俺だって同じ普通人間だよ(笑)すんなりとは思えなかったよ。
そう思わないと体も心も持たないと思いながら一進一退でした。
Posted by lapis at 2008年08月04日 15:05
【体験談】
ウチの場合だと、2年半も音信不通だったけど、
たまたま仕事で行った家が嫁さんの知り合いで
予想も出来ない再会だったけど

本来、別の人が行く予定だったのが、
当日急遽、俺が行く事になった訳でね。


その再会した時には、
自分から嫁さんに携番やアドレスを無意識なんだけど、俺から聞いてました。

本当に苦しい2年半だったけど
再会から1ヶ月後に嫁さんから話があると言われて、

俺のアパートで突然に嫁さんから
「お願いだから、もう1人にしないで」って
叫びにも似た言葉を聞いて、
2人で何時間も泣きながら抱き締め合いました。

大粒の涙を流しながら、
何度も何度も嫁さんは、
「お願いだから、もう1人にしないで」ってね。

まさに、期待や希望から「確信」に変わった瞬間でした。
嫁さんの言葉は、俺が死ぬ程待ち望んだ言葉だったけど、
この力は本当にあったんだと確信した喜びが
今の幸せに繋がってる気がします(^-^)



気持ちの準備と言う訳では無いけど、
DVで傷ついてた嫁さんが笑って過ごせるように、
絶対に怒ったりする事が無いように、
以前付き合ってた時に喧嘩した事などを思い出して、

今度は、違う対応をしようとか、
シュミレーションは色々してました。
同じ事の繰り返しがないようにね。


嫁さんと再会してから何日間は
叶ったとか何も考えて無かったと思います。

つまりその時点でも確信があったわけではありませんでしたが、
嫁さんの顔を見てやはりこの人しか俺には考えられないと思いました。

うちの場合は、
2年以上全く連絡すら取れない状態だったので、
再会してからの何日間は頭が真っ白な状態でした。

今の心の状態を考える事も大事だと思いますが、
願っている未来の状態に心を向ける事が
より大事な事だと思います。

理想の絵が大きくなれば、心はついて来ますよ(^-^)

うちの場合は嫁さんにすでに子供がいたので、
その不安(子供ができたらどうしよう)はありませんでした。

むしろ病気の方が心配でした。

結果が出た今だから言えるのかも知れませんが、
諦めなくて良かったと本当に思います。


罪悪感は俺もありました。
離婚に向けての話し合い中だったとはいえ、既婚者には変わりありません。

俺の存在を知って離婚は絶対にしないと
旦那さんが言い出して、色々な事があり、
俺は自分から身を退きました。

でも、諦める事出来ませんでした。

倫理、道徳的な事より
自分の気持ちを優先させた事は間違いないと思います。

ここには、書ききれない色々な経緯もありましたが、
最終的に自分の気持ちを優先して選択したのは事実です。


俺は大切に思う嫁さんが大切に思う子供を
同じように思ってますが、

前のブログに参加してた人でどうしても姑さんと上手く行かず
潜在意識にそれぞれが上手く行くようにと求めて
直ぐに答えをもらった人もいます。


潜在意識に得意、不得意はありません。
どんな問題に対しても、必ず答えが出ます。

「空き家にノックする」時間を少しでも、
理想の形に貪欲に求める事にしようよ(^-^)

必要な事だけを受け入れて下さい。
一点集中です。
俺は、嫁さんとの事に集中して、結果が出た時には、
病気も他の事も、全ての環境が整ってました。

病気は再発しましたが、受け入れない決断の前には
何の力も無い事がまた実体験で再認識しました。

何も恐れる事ありません。全てはこの力が解決してくれます。
信じて願うだけです。


【夢】
夢は何度か見ました。
それから自分が具体的にイメージした場面と同じようになった事はありませんが、

イメージ以上の幸せが現実に来ました(^-^)
Posted by lapis at 2008年08月04日 15:11
posted by Asago at 20:06| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人さん語録(まとめ其の十一)

lapisさんがまとめられた職人さんのコメントです #2
- - -
【ラインに乗る】

ラインに乗れば全く心配無しです。
いずれその日は、確実に来るから、自分の肌で確認して下さい。

言葉ではなく、感じる物です。結果が出た後に全て分かるよ。

ラインと言っても潜在意識は形とか目に見える物じゃないから、
言葉で説明するのは、難しいけど、
見えない力に後ろから押される事かな!知らず知らずにね。

ここに、たどり着いた時点で50%は願望達成ですよ(^-^)
そして、不安との戦いに負けそうな時は、75%は達成です。
二度と離れないために、試されてるだけです。

それからは、それぞれが望む事が確実に実現されます。

50%、 75%と言う数字は、目安みたいな物ですよ。

どんな願望でも、実現した時に分かるけど、意味が無い事は、一つも無いです。

例え相手に、彼氏、彼女が出来たり、冷たい態度や言葉を言われたりしても、望みが叶った時は全て分かります。

目には見えない力だけど、確実に存在します。100%断言出来ます。
今まで数多くの奇跡を体験して、確信してるからこそ、断言できるし、
皆さんにも、確実にその日が来ますよ(^-^)



おれが、あの時、ラインに乗ったなと分かるのは
いつも結果が出た後です。
俺が見てきた人達も同じです。

潜在意識が反応すると、無意識な、行動や言葉があり、
いつの間にか、答えが出ていたという感じです。

問題だけでなく、周りの環境もね。


【方法論】

共通して言える事だけど、
潜在意識は100%は求めないから、
細かい方法論にこだわる必要はないよ!

とにかく信じて求め続ければ、
必ず反応有ります。

結果が出れば、
もっと大きな物を手に入れた事にも気が付くと思うよ(^-^)
絶対大丈夫だよ(^-^)

俺の言う大丈夫は単なる励ましの意味では無く、
確信のある大丈夫だよ(^-^)


方法論については、前にも言ったけど、
潜在意識には俗に言うマニュアルみたいな物はないと思うな。

因みに、俺もイメとか色々やったけど、
皆に比べても余りやって無かったよ。

良く〜さんの方法を真似て見るとかあるけど、
俺はむしろ、自分のスタイルを作る方がベストだと思います。

例え数日で願望達成した人と同じ事しても、反応があるか?って言ったらそうじゃないしね。

俺は、動きが無い時に、嫁さんと同じ車見ても、
そっくりな人見ても、
決して一喜一憂しませんでした。

確かに悪い気はしなかったけど、
俺の目指してるのは、そんな事じゃ無かったからね(^-^)

小さな事に満足も感謝も無かったよ。
ただ理想にどん欲で執着しまくりでした。

それから、嫁さんの元旦那さんの事も、
最初は幸せになって欲しいとイメージしましたが、
心が嘘ついてるのが嫌で辞めました。
愛する人を傷つける人の幸せは、心から願えませんでした。

考えてみたら、ここで、いけないと言われてる事ばかりの俺でも、
今は確信出来る様になったので皆も絶対に大丈夫だよ(^-^)




俺もイメなど良いと言われた事は全てやりました。

何度も重複しますが、大事な事は信じる事です。
俺はそれだけあれば十分だと思います。

それだけで気持ちが落ち着かない人は、
その人に合った好きな方法でやれば良いと思います。

俺も瞑想やイメージングはやってましたよ。
特に潜在意識に関する本は沢山読みました。

ただ、皆と比べる事出来ないので、
皆より沢山やったか、半分位かは分からないけど、

俺はいつも本質は何かと言う事に意識があったので、
その点では、皆より熱心では無かったかも知れません。

方法論に拘って大局を見失う事は、遠回りになるので、
余り拘らない様にと、何度か言って来たけど、

自分の士気を高める為に必要だと思えば、どんどんやるべきだと思います。

あくまでも俺の考えだけど
潜在意識はもっと単純な事だと思うよ〜

俺も色々な本を読んだりイメやアファなどやったけど、
どれも毎日必ずしてた事は無かったな〜
あまり方法とかにこだわる必要はないと思うよ!

形や方法にこだわる必要はないよ〜
単純に楽しみに待つ事が近道なのかな?

とにかく、不安との闘いは続くけど、
ある日突然ラインに乗るから大丈夫だよ〜

人間の力では、どうしようもない事だから、
結果が出た後に、分かるよ(^-^)
いつまでも空き家にノックするのは無駄だよ。

俺は今まで全てにおいて、予想以上の答えをもらって来ました。

それは、自分の理想を明確にして願った結果だと信じてます。
俺は明確にして願う方法でやってます。

方法論で悩んでるように思います。
イメージングを実際に行動に移して
その結果が今の状態になってると思います。

不安が先行してる行動より、
自分の未来を選択する方に重きを置くべきだと俺は思います。

選択すれば、いつだって1人ではなく彼と2人でどこにでも行けますよ(^-^)
Posted by lapis at 2008年08月04日 14:58
posted by Asago at 20:03| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人さん語録(まとめ其の十)

lapisさんがまとめられた職人さんのコメントです
- - -

項目別にまとめてみました(すべての発言やレスではりませんが)。
自分なりの項目なので(^_^;)、合致していなくてもお許しください。

【困難について】

結果が出るまでは、目に見えない世界です。
それまでは、どんな表面的な困難も受け入れないで下さい。
願いが叶った瞬間に初めて表面的な事を受け入れて下さい。


確認の為ですが、潜在意識は、
好き者同士で離れようが、最悪な状態で離れようが全く関係ないよ!
潜在意識から見たら全く同じです。

あくまでも俺達、人間が決めた、
好き者同士とか、最悪の離れ方とかと言う事で有り、
決して、その状況によって、願いの日が早くなったり遠くなったりしませんよ。


絶対に大丈夫だよ(^-^)
潜在意識は越えられない試練を与えるような事はしないよ。
全て上手く行く!俺は復縁だけじゃなく全ての事解決しました。

今日、信じられなくても良いじゃん(^-^)
明日の朝からまた信じて行けば全て上手く行くよ



答えが出るまでの表面的な動きについては、自分に都合良く取るのがベストだと思います。
個々の動きについては、
答えが出た後にそれぞれには意味があった事だと分かります。

目的に対してブレがなければ、必ず答えは出ます。絶対に大丈夫だよ。


俺が言うブレとは、あくまでも目的に対する事です。
復縁が願いなら、相手に対する気持ちです。

それから願った事と別の答えに関してだけど、
俺の実体験では、一度もない事なので分かりません。


俺の場合は再会するまで連絡すら取れなかったので、
アドバイスになるか分かりませんが、
あくまでも今は復縁に向けての準備期間です。

今の彼の言葉や行動に、今、反応するより、
復縁した後に活かせるようにするのが大事な事だと思います。

彼が忙しいと言えば、彼が家に帰ってから、安らげる空間を作って、
美味しい料理で彼が喜んでる姿などに視点を向けて見たらどうかな?

Posted by lapis at 2008年08月04日 14:16

【相手の気持ちについて】
相手の気持ちの変化については、
潜在意識が相手の心を変えると言うより、
すでに決められたゴールに(復縁)
相手より、ここに参加してる人達の方が早く気付いただけの事だと思います。

再びと言う気持ちやここの板にたどり着いた事も必然だったと思います。
もう決まってる事を受け入れるかどうかの問題です。



【潜在意識について】

実に潜在意識があると確信するまでは、かなり執着してました。
今では確信があるので、何か問題が起きても動じなくなったね。

特に願うと言うより、仲間に話しかける感覚で、
「また頼むよ」みたいな感じで話し掛けてます。
いつも一緒に居る感覚でね(^-^)


共通して言える事だけど、
潜在意識は人間の尺度では計りしれない無限な力を持ってます。

現状でかなり厳しい状態でも信じて望めば必ず反応してくれます。
潜在意識が動き出したら、後は、自動的に適切な行動や言葉を導いてくれるから
全く心配しないで大丈夫だよ(^-^)


潜在意識に対する考えは、個々の判断で良いと思います。
元々目に見えない物だし全員の考えを統一するのは無理だからね。


潜在意識は100%を求めないと断言してるのは、
実体験での経験や身近で見た事から思う事です。


数々の偉業を成し遂げた昔の偉人達は、
潜在意識と言う言葉さえ知らなかったと思います。

絶対に成功させるという強い信念に潜在意識が反応した結果だと思います。
元々目に見えない存在なので、
信じて下さいと言っても、無理があるのは、自分の経験からも良く分かります。

決断(願い)があって初めて反応があると俺は思います。
マーフィーの本の中で「無から有は生じない」「自分の蒔いた種を刈り取る」はその辺を指していると、俺は思います。

勿論、最初から信じる事出来れば、それに越した事はないと思います。



潜在意識は積み重ねの結果と考えてはどうですか?
良い状態は、どんどん貯金されて行き、悪い状態は決して貯金されないと考え見ては?


【望む結果を得ている】
スタートした時点で選ぶ権利を与えられてると言う事です。
つまり望む結果を得ている事です。

それを受け入れるか受け入れないかの決断を自分でするだけの事です。

今の状態を変えたければ、
理想の状態を自分で作るまでです。後はこの力が整えてくれるよ。


一度は愛し合った二人です。どんな理由があって離れたにしろ、
もう一度愛し合う事は、全然不思議な事はないよ!

必要なタイミングで必ずその日は来るよ。
現実を先取りして、当然そうあるべきと決断して下さい。(^-^)


【ゴール】
ゴールは確実にあります。
ゴールに到着するまでには色々な景色が見れると思います。

例えば、相手に好きな人が出来たり酷い事言われたり辛い景色もあると思います。

だけど心配は要らないよ(^-^)
潜在意識は決してゴールを遠ざける様な事はしません。
始めからゴールの日は決められてます。

沿道で全ての人が応援してくれるとは限らないけど、
嫌な景色を見ても、少しでも前に進む事です。

腕の振りや給水の取り方(方法論)は二の次です。
とりかくどん欲にゴールを目指す事です。

ゴールのタイミングは人間には見れないし、計れません。
潜在意識が最高のタイミングでゴールを演出してくれるから大丈夫だよ。
いつも、突然来るから楽しみにね(^-^)

Posted by lapis at 2008年08月04日 14:47
posted by Asago at 20:01| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

職人さん語録(まとめ其の九)

2008/07/21(月) 22:20:17
皆、ありがとう (^-^)
以前話したブログに関してだけど、形的には俺が管理人になってたけど、正式には、数人で立ち上げた訳で、俺は、ご意見番として、はしごに乗っただけで、その辺の操作に関しては、全く苦手で、スレの立ち上げの方法も良く分かりません(笑)
ウチの嫁さんも全く駄目です。(笑)二人共まだ若いけど、どうも苦手でね(^-^)しばらくは、復縁スレに限らず、他のスレにも参加してみようと思います。ブログに参加してた人達の様に、俺の考えに賛同してくれる人達には、時間の許す限り、俺と同じように、確信出来るまで、付き合います。(^-^)結果が出るまでは、目に見えない世界です。それまでは、どんな表面的な困難も受け入れないで下さい。願いが叶った瞬間に初めて表面的な事を受け入れて下さい。皆の願望が達成するために全力でやるよ(^-^)


2008/07/21(月) 23:29:44
後世に名を残した偉人達は潜在意識の事を知って無かったよね?フロイトが潜在意識に気付く前にも、その偉人達は素晴らしい偉業を達成した事を皆にも少し考え欲しいです。前にも言ったけど、潜在意識に対する解釈は、各々の自由で構いません。神様としてみても、その他でも・・・ベストセラーになった自己啓発本読んだ人や俺のブログに参加した人がなぜ願望達成したか分かると思います。この力は本当にシンプルな物です。不安や恐怖は、信じて、願って作り上げた信念には全く無力だと言う事がいづれ分かるよ(^-^)時間が出来たら、別の形で皆と接したいと思います。どんな問題でも、ゴールは確実にあります。沿道からだけど、全力で応援するよ(^-^)テープを切れる権利を得た皆は堂々と走って下さい。そしてテープを切った瞬間に味わう「確信」を俺と同じように存分に味わって下さい。最高だよ〜(^-^)


2008/07/23(水) 21:14:58
俺のレスが原因で不快な思いをされた全ての方々にお詫び申し上げます。ウチの嫁さんも、「何も知らない私が余計な事言ったばかりに」とかなり落ち込んでます。でも、俺に対しての質問レスをした方々の気持ちは分かって下さい。皆、本当に相手の事が好きで好きでしょうがない人達ばかりです。下がってる過去レス読めば答えは分かるけど、ダイレクトで答えを貰い安心したいんだよ。少しでも相手との距離を近づけたいから聞きたいんだよ。答えが出ている事に早く気付いて欲しい為に、見解の相違がある方々には、空気読めず、俺も本当に申し訳ないと思って反省してます。ごめんなさい。批判は俺が甘んじて受けますから、他の迷ってる人達は勘弁してあげて下さい。それから俺の考えに賛同してくれて、場を提供してもらえたら、最後の1人まで、徹底的に付き合います。答えが無いものを俺は進めません。実体験して確信してる事を分かって欲しいだけです。ゴールした時の「確信」のお裾分けです。前のブログの時のように参加してくれた人が全員が「確信」出来るように、俺はMAXで頑張ります。暫くは他のスレなどで、他の方々の迷惑にならない程度に顔出します(^-^)
posted by 職人 at 23:00| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

職人さん語録(まとめ其の八)

2008/07/20(日) 07:37:58
相手の気持ちの変化については、潜在意識が相手の心を変えると言うより、すでに決められたゴールに(復縁)相手より、ここに参加してる人達の方が早く気付いただけの事だと思います。再びと言う気持ちやここの板にたどり着いた事も必然だったと思います。もう決まってる事を受け入れるかどうかの問題です。


2008/07/20(日) 11:05:46
まさに、その通りです。スタートした時点で選ぶ権利を与えられてると言う事です。つまり望む結果を得ている事です。それを受け入れるか受け入れないかの決断を自分でするだけの事です。


2008/07/20(日) 20:50:44
一緒に勉強してた仲間やその後、メールで交流してる人達全員が願望達成しているので、その違いは分かりません。叶わないなんて事が有り得ないと思ってます(^-^)


posted by 職人 at 21:11| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人さん語録(まとめ其の七)

2008/07/15(火) 01:39:09
行けばいいじゃん(笑)逢いたいんでしょ?とりあえず小細工なしで素直になるのが一番(^-^)


2008/07/18(金) 22:43:46
メールで交流してる仲間から嬉しい報告があったので本人の了承を得て紹介します。彼氏との復縁希望だった彼女は、最初は大変でした(笑)「いつ?」「本当に」この繰り返しで(笑)最後に彼氏に言われた言葉が「迷惑だから二度と電話もメールもするな」と言われた為にイメージなど、とても出来る状態では無かったけど、彼女は諦めずに求めた結果、今日彼からやり直したいと直接逢って言われたそうです(^-^)求め出してから4ヶ月後の潜在意識の反応でした(^-^)期待から確信に変わる瞬間は突然来るからね。(^-^)


2008/07/18(金) 23:29:56
共通して言える事だけど、潜在意識は100%は求めないから、細かい方法論にこだわる必要はないよ!俺も復縁がきっかけで、この力を知る様になったので、皆の気持ちは痛い程分かります。とにかく信じて求め続ければ、必ず反応有ります。結果が出れば、もっと大きな物を手に入れた事にも気が付くと思うよ(^-^)絶対大丈夫だよ(^-^)俺の言う大丈夫は単なる励ましの意味では無く、確信のある大丈夫だよ(^-^)


2008/07/19(土) 19:06:19
結果を作るのは自分です。復縁を諦めて別の人を選ぶか、あくまでも復縁を目指すか、作るのはまあさんです。ここの板の参加者全員応援してくれても、本人のどん欲な願いが無ければ反応はありません。潜在意識に途中経過はありません。結果が出た時に全て分かります。もう少しだよ(^-^)


2008/07/19(土) 20:02:10
ゴールは確実にあります。ゴールに到着するまでには色々な景色が見れると思います。例えば、相手に好きな人が出来たり酷い事言われたり辛い景色もあると思います。だけど心配は要らないよ(^-^)潜在意識は決してゴールを遠ざける様な事はしません。始めからゴールの日は決められてます。沿道で全ての人が応援してくれるとは限らないけど、嫌な景色を見ても、少しでも前に進む事です。腕の振りや給水の取り方(方法論)は二の次です。とりかくどん欲にゴールを目指す事です。40キロを過ぎれば後はラインに乗って自動的にゴールに着くから心配なしです。そしてラスト100メートルに為れば、はっきりと見えるよ。両手を広げて満面の笑顔で待ってる彼の顔がね(^-^)


2008/07/19(土) 20:17:02
今まで沢山の人達を見て来たからだいたいカキコ見れば分かるよ(^-^)
無理に落ち着く必要は全く無しです。結果を作るシンプルな作業です。どんな形にも、他人には作れないけど、まあさんには自由に作れます。後は包装してリボン付きで、この力が最善のタイミングでプレゼントしてくれるから大丈夫だよ(^-^)


2008/07/19(土) 22:30:19
男心云々は俺よりここに参加してる人達の方が良く分かってると思うけど(笑)ただ、状況の変化は、潜在意識の反応があれば、1日で全て変わるよ(^-^)今は離れてるけど、決して、彼が変わるわけでは無く、彼は彼のままです。今の状態を変えたければ、理想の状態を自分で作るまでです。後はこの力が整えてくれるよ(^-^)
posted by 職人 at 21:09| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人さん語録(まとめ其の六)

2008/07/15(火) 00:39:15
今の姿勢で大丈夫だよ。欲を言えばもっとどん欲にね(^-^)


2008/07/15(火) 00:48:40
嫁さんと離れて、人間の力では、どうしようも無い事があると、希望を失った時に、本屋で見つけた本がきっかけになったのが、離れてから1年位たった時かな!それから、相手の性格や環境は、全く心配要らないよ(^-^)一点集中して下さい。その日が来れば、全て分かるよ(^-^)


2008/07/15(火) 00:56:02
現実の彼氏の冷たさ?それは、その日の現実でしょ?明日の現実は、最高に優しい彼氏を作る事できるよ!それが潜在意識だよ(^-^)その現実は他の人では作れません。きりんの耳さんが作るんだよ(^-^)


2008/07/15(火) 01:04:34
前の人にも言ったけど、先ずはどうしたいか?が一番大事だよ。決断があって始まる事だからね。ただ一つ言える事は、潜在意識は、どんな問題にも、確実に答えをくれるから、決断が出来たら頑張ってみて(^-^)


2008/07/15(火) 01:10:22
してあげる事は、沢山あるよ(^-^)彼を今よりもっと愛する事です。その気持ちだけで、必ず反応あるから(^-^)大丈夫だよ(^-^)


2008/07/15(火) 01:17:14
その質問は難しいな(笑)俺は嫁さんの嫌い所無いからその立場になって考える事は無理かな!その立場になった本人がどうしたいか?に尽きると思います。

posted by 職人 at 21:07| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

職人さん語録(まとめ其の五)

2008/07/14(月) 21:28:40
こればかりは、経験しないと言葉で説明するの難しいかな?ウチの場合だと、2年半も音信不通だったけど、たまたま仕事で行った家が嫁さんの知り合いで予想も出来ない再会だったけど本来、別の人が行く予定だったのが、当日急遽、俺が行く事になった訳でね。話すと長いけど良いかな(笑)?



2008/07/14(月) 22:09:09
俺は今まで女性に自分から連絡先を聞いたりした事は無かったし、むしろ恥ずかしい事だと決め付けてました。その再会した時には、自分から嫁さんに携番やアドレスを無意識なんだけど、俺から聞いてました。本当に苦しい2年半だったけど再会から1ヶ月後に嫁さんから話があると言われて、俺のアパートで突然に嫁さんから「お願いだから、もう1人にしないで」って叫びにも似た言葉を聞いて、2人で何時間も泣きながら抱き締め合いました。大粒の涙を流しながら、何度も何度も嫁さんは、「お願いだから、もう1人にしないで」ってね。まさに、期待や希望から「確信」に変わった瞬間でした。嫁さんの言葉は、俺が死ぬ程待ち望んだ言葉だったけど、この力は本当にあったんだと確信した喜びが今の幸せに繋がってる気がします(^-^)



2008/07/14(月) 22:32:52
確認の為ですが、潜在意識は、好き者同士で離れようが、最悪な状態で離れようが全く関係ないよ!潜在意識から見たら全く同じです。 あくまでも俺達、人間が決めた、好き者同士とか、最悪の離れ方とかと言う事で有り、決して、その状況によって、願いの日が早くなったり遠くなったりしませんよ。



2008/07/14(月) 23:16:21
方法論については、前にも言ったけど、潜在意識には俗に言うマニュアルみたいな物はないと思うな。因みに、俺もイメとか色々やったけど、皆に比べても余りやって無かったよ。良く〜さんの方法を真似て見るとかあるけど、俺はむしろ、自分のスタイルを作る方がベストだと思います。例え数日で願望達成した人と同じ事しても、反応があるか?って言ったらそうじゃないしね。俺は、動きが無い時に、嫁さんと同じ車見ても、そっくりな人見ても、決して一喜一憂しませんでした。確かに悪い気はしなかったけど、俺の目指してるのは、そんな事じゃ無かったからね(^-^)小さな事に満足も感謝も無かったよ。ただ理想にどん欲で執着しまくりでした。それから、嫁さんの元旦那さんの事も最初は幸せになって欲しいとイメージしましたが、心が嘘ついてるのが嫌で辞めました。愛する人を傷つける人の幸せは、心から願えませんでした。考えてみたら、ここで、いけないと言われてる事ばかりの俺でも、今は確信出来る様になったので皆も絶対に大丈夫だよ(^-^)



2008/07/15(火) 00:14:17
日付が変わったこの時間だから、他の人の迷惑にならないかな(笑)この時間までの?に俺の考えが参考になればと思います。>>ようこさん 先ずは周りの影響より自分の決断だよ(^-^)どうしたいか?が一番大事だよ(^-^)


2008/07/15(火) 00:27:34
彼と離れずにそのまま結婚してたら、今、現在幸せになってたと思いますか?潜在意識は最高のタイミングを見極めてくれるから心配なし (^-^)


2008/07/15(火) 00:33:34
空き家というのは、実体のない、恐怖や不安と言う意味です。付けくあえれば、偶然や奇跡と言う事だよ(^-^)目には見えないけど確実に存在する物にノックして下さい(^-^)


posted by 職人 at 10:47| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人さん語録(まとめ其の四)

2008/07/02(水) 19:46:14
確実に潜在意識があると確信するまでは、かなり執着してました。今では確信があるので、何か問題が起きても動じなくなったね。特に願うと言うより、仲間に話しかける感覚で、「また頼むよ」みたいな感じで話し掛けてます。いつも一緒に居る感覚でね(^-^)


2008/07/02(水) 20:02:57
先ずは、自分で方向を決める事が大事だと思います。ナビを設定すれば、車はその場所まで行ってくれるでしょ?(^-^)何処に行きたいか決めるのはみさきさんだと思います。


2008/07/04(金) 10:36:42
イメージングに没頭してる方に是非とも聴いて欲しい曲が有ります!ちょっと古いけど米米クラブの「愛してる」詩は凄くシンプルだけど復縁希望の方にはピッタリの曲です。俺はイメージングする時には、決まって嫁さんの写メ見ながらこの曲を聴いてました(^-^)


2008/07/04(金) 20:40:11
あっと言う間の10日間の単身赴任生活も今日で終わります。明日ようやく自宅に帰れます(^-^)限られた短い時間で行き詰まってる人達の変化を起こすきっかけになればと参加しました。1人でも多くの人が、成就や変化出来たとの喜びの報告、また、どんな相談にも、根気良く、冷静に、その人に適した解答が出せる様に潜在意識にお願いして参加しました。俺の参加した時期が最高のタイミングで変化のきっかけになった人は、決して偶然のタイミングじゃない事は分かって貰えたと思います。既に復縁達成してる人には、ここの板に来た当初の気持ちや達成した後もそれで終わりでは無く、常に一心同体である潜在意識を意識し続ける大切さに気付いて貰えたら幸いです。行き詰まってる人達に集中して、多少の見解の相違には、意識しないと決断してからの参加だった為に、レスしずらくなった人や戸惑った人、今日まで何もコメントしませんでしたが、本当にすみませんでした。明日からは本来の板に戻ると思うので安心して下さい。明日からはROM専に戻りますが、たまには参加させてもらいます。最後になりますが、潜在意識はいつでも喜んで、皆さんと交換してくれますよ。より明確な気持ちの入った理想の絵を差し出せば、その絵に沢山のオマケを着けて与えてくれます。(^-^)


2008/07/04(金) 23:38:01
賛同を得られたと判断して(笑)本人に代わって報告します。少し長くなりますがご了承下さい。彼女は生まれつきの難聴でハンディキャップが有りました。彼女の願いは、小さい時からの夢だった職業に着く事でしたがブログに参加した当初はネガの固まりみたいな感じで(笑)俺もかなり苦労しました。(笑)他の参加者に影響するのを恐れてメールでのやり取りが始まり、最終的には、夢だった職業に着く事が出来ました。長いので一度締めます!


2008/07/04(金) 23:49:58
続きます(笑)ブログも全員が達成して終わる時に彼女と約束しました。「今度は素敵な人と結婚するからその時は職人さんに是非仲人を」との約束です。それがさっき突然のメールで9月に決まったとの報告でした。今週の日曜日に二人とうちの嫁さんの四人で会う事になりました。(^-^)続きます(笑)


2008/07/06(日) 22:11:11
やっぱり我が家は最高です(^-^)皆さんのモチアップのためになる報告させてもらいます。今日、前に話した二人と逢いました。ブログやメールでのやり取りはありましたが今日が初対面でした。初対面にもかかわらず、もう何年来の友人の様に楽しい時間でした。俺が彼女に初対面の俺達夫婦が仲人で本当に良いの?と聞くと「私はこの場面を毎晩見ていたので初対面の気がしません」と納得の言葉(^-^)当然潜在意識の事を知らない嫁さんに前日、今回の経緯を話す為に初めて潜在意識の話をすると、ニコニコしながら押入れからノート三冊!中を見ると俺との再会を願う文言がビッシリ(笑)潜在意識と言う言葉は知らなかったみたいだけど、友達に勧められてやっていたみたいです。(^-^)そんなわけで話はスムーズに進みました。(^-^)ここに参加してるどの人も比較にならない位、スーパーネガティブだった彼女の姿は自信に満ちていて幸せ一杯でした。夢だった職業だけで無く、素敵な旦那さん、何と手話が出来る人です。あんなにネガティブだった彼女の環境は1年で全て変わりました。潜在意識は願ってる以上の事、そして俺達夫婦が潜在意識について分かち合える道まで、おすそ分けしてくれました(^-^)一度は愛し合った二人です。どんな理由があって離れたにしろ、もう一度愛し合う事は、全然不思議な事はないよ!必要なタイミングで必ずその日は来るよ。現実を先取りして、当然そうあるべきと決断して下さい。(^-^)長くなりましたが皆さんの為になると確信しての報告でした。また顔出します(^-^)



posted by 職人 at 10:43| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人さん語録(まとめ其の三)

2008/06/29(日) 23:05:41
俺もイメなど良いと言われた事は全てやりました。何度も重複しますが、大事な事は信じる事です。俺はそれだけあれば十分だと思います。それだけで気持ちが落ち着かない人は、その人に合った好きな方法でやれば良いと思います。


2008/06/29(日) 23:41:23
願う期間は、達成するまでです。その前に諦めてしまえば潜在意識も反応しません。どうしても潜在意識に関しては、話しが重複しますが、1日も早く願望が達成したいのは、皆さん同じだと思いますが、どんな願いでも問題が起こりそうな時期には潜在意識は反応しないと思います。最高のタイミングで動き出すと思います。だからその日を楽しみにして下さい。

2008/06/30(月) 00:49:20
正直言って俺はそんなに自分の事愛してないよ〜
自信もないし(((^^;)ただ復縁を願ってる時にいつも思ってたけど彼女に対する気持ちは誰にも負けない自信は揺るぎ無かったです。潜在意識は万能なので復縁に限らず、自分に自信が持てる様に願って下さい。


2008/06/30(月) 20:55:11
絶対に大丈夫だよ(^-^)潜在意識は越えられない試練を与えるような事はしないよ。全て上手く行く!俺は復縁だけじゃなく全ての事解決しました。今日、信じられなくても良いじゃん(^-^)明日の朝からまた信じて行けば全て上手く行くよ
(^-^)


2008/07/01(火) 21:40:42
ラインに乗れば全く心配無しです。いずれその日は、確実に来るから、自分の肌で確認して下さい。言葉ではなく、感じる物です。結果が出た後に全て分かるよ。


2008/07/01(火) 22:12:24
潜在意識にベテランも新人も関係ないよ(^-^)信じる心だけで全ての願いが叶います。俺の考えはちょっと極端かも知れないけど、俺で良ければ何でも遠慮なく他人を気にせず聞いて下さい。心配は要らないよ(^-^)


2008/07/01(火) 22:25:27
俺はネガの固まりだったよ(笑)ただ皆と違う所は、ネガも潜在意識のせいにしたことかな?「俺を迷わせようとしてるのか?」みたいな感じで良いも悪いもいつも友達感覚で話しかけてました。

posted by 職人 at 10:30| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

職人さん語録(まとめ其の二)

2008/06/26(木) 08:53:47
共通して言える事だけど、潜在意識は人間の尺度では計りしれない無限な力を持ってます。現状でかなり厳しい状態でも信じて望めば必ず反応してくれます。潜在意識が動き出したら、後は、自動的に適切な行動や言葉を導いてくれるから全く心配しないで大丈夫だよ(^-^)


2008/06/26(木) 23:43:39
あくまでも俺の考えだけど潜在意識はもっと単純な事だと思うよ〜俺も色々な本を読んだりイメやアファなどやったけど、どれも毎日必ずしてた事は無かったな〜あまり方法とかにこだわる必要はないと思うよ!


2008/06/27(金) 06:10:14
例えどんなに自信があっても、叶う前に諦めてしまえば叶いません。ただ一つ言える事は、潜在意識に不可能は無いです。


2008/06/29(日) 15:06:07
潜在意識に対する考えは、個々の判断で良いと思います。元々目に見えない物だし全員の考えを統一するのは無理だからね。この板の名前は何?愛する人と再び愛し合える様になる為の板じゃ無いのかな?俺は望む願望全て達成した後は、潜在意識に対する気持ちが揺るがない様にとお願いしたから、自分と考えが違っても、その考えに対してそれは違うとか言う考えは全く無くなりました。ただ、こんな凄い力を持った存在にたどり着いた人には、最短の日数で、願望達成して欲しいだけです。お金が掛かりますか?死に物狂いの努力が要りますか?他に解決法有りますか?問題や他の人の考えより、解決法についての時間を取って下さい。それからプログは、最初から人数制限で「36人」で全員達成した時に閉じる約束、親近感、引き寄せを共有するために名無しは禁止で始めた事もあり、全て削除しましたのでご容赦して下さい。


2008/06/29(日) 18:58:49
信じて願えば必ず達成されます。それから行動に関してですが、どちらが先にとか順番は潜在意識が判断してくれるのであまり気にしなくても大丈夫です。必要な時に必要な形で反応がありますよ(^-^)


2008/06/29(日) 22:46:26
潜在意識に不可能は無いと信じる事が最短の結果に繋がると思います。ただ、俺が言ってる最短と言う意味は必要な時期と言う意味での最短です。早ければ早いに越した事はないけど、その辺のタイミングは潜在意識が選んでくれるから、信じて楽しみにしてれば、その日はすぐだよ(^-^)
posted by 職人 at 10:43| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職人さん語録(まとめ其の一)

2008/06/23(月) 22:38:04
皆、遠回りしてるな〜潜在意識は、凄くシンプルな物ですよ。ラインに乗れば後は、知らず知らずに事は、運びます。大丈夫です。(^-^)結果は後から付いて来ますよ(^-^)


2008/06/23(月) 23:17:11
ラインと言っても潜在意識は形とか目に見える物じゃないから、言葉で説明するのは、難しいけど、見えない力に後ろから押される事かな!知らず知らずにね。ここに、たどり着いた時点で50%は願望達成ですよ(^-^)そして、不安との戦いに負けそうな時は、75%は達成です。二度と離れないために、試されてるだけです。それからは、それぞれが望む事が確実に実現されます。
(^-^)


2008/06/24(火) 05:21:38
50%、 75%と言う数字は、目安みたいな物ですよ。どんな願望でも、実現した時に分かるけど、意味が無い事は、一つも無いです。例え相手に、彼氏、彼女が出来たり、冷たい態度や言葉を言われたりしても、望みが叶った時は全て分かります。目には見えない力だけど、確実に存在します。100%断言出来ます。今まで数多くの奇跡を体験して、確信してるからこそ、断言できるし、皆さんにも、確実にその日が来ますよ(^-^)


2008/06/24(火) 21:43:52
繰り返しになるけど、目に見えない物なので、相手の気持ちがどのように変化したのかは、俺にも分かりません。大事な事は、辛い時の気持ちを忘れずに結果が出た後でしょ?いつ、どんなタイミングで?そんな事の繰り返しでした!俺もね(^-^)展開が変わってからは、気が付いた時には、いつの間にか願ってた事が実現されてました。


2008/06/24(火) 22:38:12
形や方法にこだわる必要はないよ〜単純に楽しみに待つ事が近道なのかな?とにかく、不安との闘いは続くけど、ある日突然ラインに乗るから大丈夫だよ〜人間の力では、どうしようもない事だから、結果が出た後に、分かるよ(^-^)いつまでも空き家にノックするのは無駄だよ。


2008/06/25(水) 18:41:52
質問してくれた皆さんに、共通するかな?こんな場合どうしようとか、迷った時は、余り動かないと思います!願望が達成される直前は、自分でも理解出来ない行動に無意識に動き始めます。全ては結果が出た後に不思議に思います(@_@)
今の状態から、ある日突然に、気が付かない内に結果が出るから、苦しい闘いを飽きるほど楽しんで下さい(^-^)


2008/06/26(木) 00:14:56
全然大丈夫だよ(^-^)俺の場合は本当にひどかったから・・・アドが変わった位は心配する必要無しです!不安との闘いがあまり無い人も中には居ると思いますが、殆んどの人は、不安との闘いの毎日だと思います。今でこそ偉そうに言ってる俺も実際そうだったからね!押し返そうと思っても何度も何度も襲ってくるよね?俺はその不安に対して「お前もしつこいな〜何度来ても俺は諦めないよ」(笑) 心の中でいつも言ってました(笑)不安に思う事も上手く付き合おうと思ってました。
posted by 職人 at 10:38| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

こんにちわ

みんなありがとう(^-^)個々に挨拶出来ませんが、一緒にゴールしようよ(^-^)復縁希望の最中、体の病気になった俺が今こうして力強く断言できるのは、潜在意識のお陰です。潜在意識に得意、不得意はありません。どんな問題に対しても、必ず答えが出ます。「空き家にノックする」時間を少しでも、理想の形に貪欲に求める事にしようよ(^-^)必要な事だけを受け入れて下さい。一点集中です。俺は、嫁さんとの事に集中して、結果が出た時には、病気も他の事も、全てな環境が整ってました。病気は再発しましたが、受け入れない決断の前には何の力も無い事がまた実体験で再認識しました。何も恐れる事ありません。全てはこの力が解決してくれます。信じて願うだけです。スタートした以上は棄権しない限り必ずゴールはあります。俺はここに来てくれた人達がゴールするまで励ますだけだけど、沿道から離れる事は絶対にしないよ(^-^)
posted by メンバーさん at 21:55| 職人さんからのお便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

