2008年08月12日

相談です ひめ

職人さん、皆さん、はじめまして。
どうしても叶えたい願いがあり、ご相談させて頂く事にしました。

私にはとても好きな人がいて、今年の2月にその人と別れてしまいました。

その人とは2年ほど付き合ったのですが、彼には妻子があり(世間で言う不倫です)、最初は「どうしても子供を捨てられない」といっていたのですが、数ヵ月後「どうしてもお前と離れられない。一緒にいたい」と離婚の意思を見せてくれました。

でも、結局彼の身内のことや子供達、仕事のことなどで、悩みに悩んだ末、彼は『マイホームを持つ』という結論に達し、私のことを諦めることにしました。

それからしばらく(と言っても1ヶ月くらいですが)、彼とは連絡を取っていなかったのですが、その後はなんとなく月に2回くらいのペースで会っています。

一緒にライブに行ったり、花火を観たり、プチ旅行(用事があったからですが・・・)に行ったり、私の誕生日にも祝ってくれたりしました。

潜在意識については、もう10年以上前にマーフィーの本を読んで知っていたのですが、そんなに叶えたい願いもなかったのか、失恋したり辛いことがあったりすると思い出すくらいでした。

でも彼と別れてからは真剣に考えるようになりました。今までも、好きな人と別れた後はいつも落ち込んでひどかったのですが、彼ほど辛かったことはありませんでしたし、彼は本当に自分にとって運命の人だと思える人だったんです。どうしても別れたくない。こんなに強く思ったのは初めてです。

彼と付き合っている間は、不倫という関係や彼の奥さんのこと、子供達のことなどでいつも感情を乱され、彼を追い詰めてばかりでした。私のそんな感情が、今の結果を招いてしまったのだと、今なら理解できます。悪い事ばかり考えていたし、別れる半年前なんかは、「彼のことをいっそ諦めてしまおうか」そんなことばかり考えていました。

今は、「どうせ諦められないのだから、彼と幸せになれることだけを考えよう」そう思えるようになり、少し気持ちが楽になりました。

でも、どうしても思い通りにならない状況に自分の感情が振り回されます。彼にメールして、返事がなかなか来なかった時、来ない時は「忙しいんだろう」とか思えるのですが、一旦返事が来ると、彼に嫌味を言いたくなる自分がいます。今までもそうでした。彼を責めたくなるのです。昔も今も、私のそういう性格を彼は理解していて、「それでも仕方ない」と言ってくれていたのですが、私が今すべきことは、そこを乗り越えることだとわかっています。でも嫉妬やその他、いろんな感情が沸きあがってくるのです。一緒にいる時は今はありませんが・・・・・・。一緒にいられるだけで幸せなので。でも以前は彼に当たったりしていました。

年齢的なこともあり、焦りもあって自分が追い込まれているのだとはわかっています。でも絶対に諦めたくはありませんし、諦められないし、絶対に結ばれるのだと信じています。いろんな壁がありますが、潜在意識はそれらを超越してくれるのだと思っています。

でも、顕在意識の不安や嫉妬、焦りなどの負の感情をコントロールできずにいます。どうしたらいいのでしょうか。

職人さんは、奥様の子供達のことを「奥さんが大切に思っている子供たちのことを大切に思う」とおっしゃっていましたが、どうやったらそう思えるのでしょう。冷静な時は、彼が大切に思っている存在を認める余裕もあるのですが、ひとたび不安や嫉妬に見舞われると、とたんに邪魔な存在として考えてしまいます。奥さんに対してもそうです。以前に比べれば、彼らの幸せを願う余裕は出てきましたが・・・。前は本当にひどかったので。

ここが私自身の乗り越えるべき山なんだとは分かっているのですが、なかなか出来ません。これが願望達成を阻止しているものなのでしょうか?

6月くらいからは、毎日瞑想をしています。瞑想をするだけでイメージングまでまだ出来ていません。なかなかリアルにイメージできないのです。

長文・乱筆で申し訳ありません。潜在意識とは関係ない相談かもしれませんが、皆様と同じく、願望を達成したい者として相談させて頂きました。宜しくお願い致します。
posted by メンバーさん at 23:00| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談です マリリン 会えるかな!!!

二回送信されてたらごめんなさい。



聞いてください!!!
好きな人と飲み会する約束がありました。なのにせっかく日にちが決まったと思った
ら今日その日は用ができたと言われて
キャンセルになりました。今までリストアップやイメージングして会えるって思って
やっと日にちまで決まったのに、悔しくて涙が出ました。
たしかにキャンセルになったらいやだなとか少し思ってしまった時もありましたが少
しくらいで潜在意識が叶えちゃうことなんてあるうんでしょうか??
それとも彼はダメと言われているのかな?
または違う日の法がいいと潜在意識が予定組みなおしてくれているんでしょうか??
- - -
管理人から職人さんへ伝言

この質問の回答は
http://mypower.seesaa.net/article/104377137.html
へお願いします。
posted by メンバーさん at 00:28| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

相談です..まりあ

初めまして。まりあです(*^_^*)


今一番、達成したい願望は
理想の男性に出合い
恋人になることです。

リストアップしたのを
毎日見たり少しイメージしたりするんですが
ちょっと最近までは感情が入って
ドキドキしたり叶うって気持ちに溢れて
毎日がわくわくだったのですが‥
なぜか急にときめく感情も出ず
リストアップを眺めても
ただ眺めてるだけな状態で
なにか少し物足りないような気がしています(;_;)



そして容姿がすごーいイケメンで
顔立ちも整りすぎている
某芸能人と同じような顔をした人に
性格もすばらしく穏やかで私を一途に‥‥
と、リストアップに入れてあるのですが
そんな人いるのかな?と時々思ってしまいます


つい最近までは叶うって
自信に満ち溢れていたのに
なんか最近不安になってしまい
マイナス思考はダメって
わかってるのですが‥‥
怖いです(ノд<。)゜。
posted by メンバーさん at 19:43| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

相談です。猫娘

職人さん、皆さん、こんにちは☆
交流版でお世話になっていた猫娘です。
職人さん、いつもお疲れ様です^^

先日、復縁報告させて頂いたのですが…
あれから全く連絡が取れないのです。
「来週会いに行く」と言われてから全く連絡が来ず
こちらから送っても返ってきません。

私は気持ちを全て伝えたのですが、
彼はそれに対して「嬉しい。ありがとう」だけでした。
もしかして、ただ受け入れてもらっただけで、復縁じゃないのかも…
と不安になってきました。

そしてまた、私の方が追っているような気がします。
常に連絡を待っているのも現状です。
ドタキャンのお話がありましたが、私も同じだと思います。
以前ほどネガになる事は少なくなりましたが、今は頭の中が「??」で
「もうどうでもいい。勝手にして」と思う時もあります。
あれは夢だったのかしら?という気分です。

職人さんの仰っていた「一点集中」で毎日イメージはしています。
結婚、妊娠、出産、、今はそれがしっくりきます。
「もうすぐ毎日会えるんだから大丈夫」と言い聞かせていますが
なにか焦りがあるようです…
他の願望は少しずつ叶っているので、ここで諦めたくないんですが
ふと冷静になって疲れてしまう時があります。。
今はまだ会うタイミングではない、という事なのでしょうか?
ただの愚痴になってしまってスミマセン(/_;)
posted by メンバーさん at 13:47| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

会えるかな!!!

はじめましてマリリンです!!!

聞いてください!!!
好きな人と飲み会する約束がありました。なのにせっかく日にちが決まったと思った
ら今日その日は用ができたと言われて
キャンセルになりました。今までリストアップやイメージングして会えるって思って
やっと日にちまで決まったのに、悔しくて涙が出ました。
たしかにキャンセルになったらいやだなとか少し思ってしまった時もありましたが少
しくらいで潜在意識が叶えちゃうことなんてあるうんでしょうか??
それとも彼はダメと言われているのかな?
または違う日の法がいいと潜在意識が予定組みなおしてくれているんでしょうか??
posted by メンバーさん at 00:44| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

相談です。ふみ

職人さん、皆様こんばんは。
ふみと申します。今日は思い切って書き込みします。
私は1年4ヶ月前に彼と距離をおき、ずっと復縁、そして彼との結婚を願い続けているものです。
潜在意識を知ってからは1年ほどでしょうか。最初の頃はシンクロも一杯あり自分自身今までにナイくらいとても前向きに、明るく生きていました。
でもやはり時間ですね・・・・・動かない現実に焦りや疲れが出て、最近ではまた前のネガ、マイナス思考な性格、そして何事に対してもの感謝の気持ちも薄らいできている様に思います。
最初は毎日の様に瞑想していましたが、最近は軽いイメージング、祈り、アファなどをしているくらいです。

彼と離れてから、色々な出会いもあり何人かの人に心が揺れたことはありました・・・でもその方と少し軌道にのるかもしれない・・・と思った瞬間にいつも、私の心の声が「彼以外は無理だ!彼を絶対に忘れたくない!!」と泣き叫び、私には彼以外を考える事は出来ませんでした。そんな事からも彼を想い続ける気持ちだけは
絶対に誰にも負けない自信があるし、彼のことを世界で一番幸せにできるのは私しかいない!そう確信しています。

そこでご相談なのですが、私は先日、潜在意識の巡り合わせもあって彼の職場に行く機会を得ました。
この時は本当に嬉しくて、ついに私もラインの乗れた!やっと会える!!と思い、会った時のイメージングも何度も繰り返し行っていました。
しかし彼とは会う事が出来ず・・・・。
その後も私が職場に行ったことに気が付いて、「彼が連絡してきてくれるかも・・・。」と心待ちにしていたのですが・・・・連絡もなく・・・・。
正直この巡り合わせにかなり期待していた部分もあったので、落ち込みました。


また長い年月の中で私は「思考と願望の不一致」を起こしているのだろうか?などとも何度も考えました。動きがないのは、本当の願望ではないのでは?などなど。でも違いました。悩み考え抜いた末に私の心にいたのは彼だけでした。彼のことを想っている時が一番幸せで彼の事を想う自分が一番愛しい、最後はこの結論に辿り
着きました。

潜在意識を信じて以降、確かに、彼が私の隣町に引っ越してきたり(彼は私が隣町に住んでいる事は知りませんが・・・)、これはシンクロ以外には思えない・・・という不思議な出来事は沢山沢山起こりました。
しかしせっかく隣町に引っ越して来たというのに、やはり現実の彼との接触はなく・・・・どうもシンクロによる期待だけがいつも大きく膨らみ、その後落胆する・・・・この繰り返しに少し疲れと悲しみを覚える毎日です。(ゴメンナサイ。)
彼とは距離を置いて以降、一度お誕生日にメールをしただけで、一切接触はしていません。

正直、今、私は彼に、とてもとても連絡したいです。今なら先日偶然、職場に行った事も含めて連絡する口実もある気がして・・・・。今、逃したらメールするタイミングももうなくなるんじゃないかとか・・・とても不安に思ってしまいます。これは完全に顕在意識なのでしょうか・・・・??
そしてさらに彼は色々な面で本当にモテル人ですし、女性の大変多い職場にいます。
今の彼のプライベートの状況は一切分かりません。年齢も超結婚適齢期です。この様にして様々な現実の問題もまた不安となって、今、私に襲いかかってきます。
さらに私自身の年齢的な問題もあり、潜在意識の事はもちろん信じていますが・・・・復縁とは違うものの願い続けるという意味では同じである、何十年と長い間数々の凶悪事件の犯人逮捕、被害者発見などの願望成就に至られていない方などのお話を聞くと、
「願っているのに叶わない・・・・・。私もこのままいったら・・・・。」と不安になるのです。。。。

長文・乱文すいません。今、私は自分の気持ちをこれからどの様にしていけば良いのかかなり戸惑って、そしてパニックになっており、思わず書き込みしてしまいました。
私の書き込みでご気分を害された方がいたら申し訳ありません。
職人さん、皆様ご意見がございましたら、また教えて頂ければと思います。私が今、連絡するのは顕在意識なのでしょうか??よろしくお願いします。

posted by メンバーさん at 22:05| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

相談です。絢佳


職人さんはじめまして(*^^*)
片思い成就を願う絢佳と申します。




これは相談なのかネガ吐き出しなのか微妙な所ですが…私の話を聞いてください(´Д`)


私は今学生ですが、学校始まるのが憂鬱です。
彼と同じ学校ですが
なかなか会えず彼と一緒にいれない学校生活なんかつまんないと思っています。


ポジティブを心がけますが、なかなかそうはいきません…。


友達に相談しても大変だねぇなんてネガティブな言葉が返ってきたり人事なんだろうなあって分かるので彼に関する事は自分の心の中に留めてます。


まとめるとポジティブでいたいけど『彼がいれば』と彼中心に考えてしまい学校を楽しめず、疲れたりイライラする場所として過ごしてきました。
成就までどのような心で過ごせばいいかわからないんです(´・ω・`)
どうか職人さんの考えをお聞かせください(>_<)
posted by メンバーさん at 23:09| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談です。恋愛関係。 ミルク

職人さん、こんばんわ(^^)
毎日、暑い中お仕事ご苦労様です!
潜在意識で願いを叶える時はよくすでに叶っているように、イメージすると良いと言われてますが、私はなかなか出来ないんです!
どちらかと言うと「彼と必ず再会して結ばれる!」って心に決めるって言う感じなんです(・∀・)
後者の場合は今現在叶っていないので叶うのが難しいと何かで拝見したのですが、職人さんは奥様との復縁を潜在意識に願った時はすでに叶っているかのようなイメージをされてたのですか?
posted by メンバーさん at 20:48| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談です 仲間に入れてください。 まめ

ケータイですみません。潜在意識で気になる事が有るので教えて下さい。
私は復縁を願って潜在意識を6月ぐらいから活用しています。別れてから何度か誘われ会いましたが、私は母子家庭なんですが、いつも2人きりで会いたがります。それは上手く3人でのイメージが出来ていないからなんですか??私は復縁し、結婚して幸せな家庭を築きたいんですが、どの様に潜在意識に働きかければ良いですか?それから色々あって彼に連絡を取ら無いで置こうと言ってしまいました。都合の良い女になりたく無いという気持ちから言ってしまったんです。今後どうしていけば良いかアドバイス戴きたく思います。
posted by メンバーさん at 19:56| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談です 美羽

職人さん初めまして。職人さんに相談があります長くなりますが聞いて下さい。私には片思いの男友達がいるのですが、私は彼と恋愛成就をしたいために私は潜在意識を信じて今は彼と連絡を取る事を止めました。ちなみに相手からの自発的なメールや電話が来た事はありません(;_;)私は潜在意識を信じていない訳ではなく時々不安になったりします。それにもうひとつ彼に関する悩みの種があります。その彼にお金を貸している事です。私は彼にお金を返して欲しいと2ヶ月前にメールをしてしまいました。お金は返すと電話があったっきりそれ以来何も連絡もありません…。
彼は忙しいと自分からメールや電話をしてくる人ではないです。職人さん、私は潜在意識を信じながらこのままラブラブなイメージをしつつお金も返してもらえると信じて、私からは何もせず彼からのアクションを待つのが一番いいのでしょうか?教えて下さい。あともうひとつ彼の気になる行動があったので男の人の意見を聞かせてください。先月の中頃の出来事です。私は仕事に向かう為に駅に向かって歩いていました。彼は私がいつも乗る電車のホームを見ながら立っていました。(ちなみに彼と私が一緒の電車に乗る事はありません)私は最初彼に似た人がいるなぁと思い電車を待っていました。彼かなぁと思い見てみたら彼が帰ろうとしてた所で彼が私に気づいてその時に少し話しました。職人さん男友達が女友達をわざわざ待っている事って好きとか好きじゃないとかに関係なく普通にしますか?彼が今までそんな事をした事無かったので気になります。それに私は潜在意識が何かを私に伝えているように思えてなりません。
posted by メンバーさん at 15:39| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

相談です。りぃ

職人さん、先日はお忙しいのに返信ありがとうございます(o^-^o)自分自身では、彼との復縁を願っています。決断がされていないとありましたが、どの辺りができていないのでしょうか(>_<)スタートラインにも立っていないとなると、今まで願っていた事は潜在意識に届いていない事になりますよね(;_;)別れた後より、ネガなど襲ってくる事もなくなり、彼と仲良くする事が一番初めの願いで、叶っています。質問ばかりでごめんなさい(>_<)一人一人が達成するまで見守ると言って下さっている職人さんにはとても支えて頂いてます。体調も暑いので気を付けて下さいね(o^-^o)

- - -
管理人から職人さんへ

この相談の返答は
http://mypower.seesaa.net/article/104124474.html
のコメント欄にお願いします。

Asago
posted by メンバーさん at 22:04| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【参加表明】☆初めまして☆

始めましての挨拶トピックを作りました。
このブログに辿り着いたのも何かの縁です。
職人さん始め、皆さんと一緒に願望達成へ向けて
色んな情報交換をしましょうねっ。


posted by pucci at 09:24| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談です・ねもつん

はじめまして★相談があります(=ω=)叶えたい願望はいくつかあるんですが、その中で一番困っている事があります。私は地震が大っっっ嫌いなんです。すっごく苦手なんです。私の性格はもともと心配性なんですが、地震に関しては…心配性すぎるんです…。毎晩、地震が来たらどうしようって心配でなかなか眠れないんです。今日もなかなか寝れそうにありません。マイナス思考をかえるにはアファが一番いいのですかね?こんな毎日が嫌なので、よし!潜在意識を使って地震をこの世からなくしてしまおう!潜在意識は世界を動かすパワーがあると聞いた事があるので、地震をなくそう!って思ったんです。が!やっぱそんなの無理ってなりますよね。(¨`)普通に考えると。やっぱりこればかりは無理なのでしょうか…。地震をなくすという考えより、地震なんか怖くもなんともない!自分はついてるから災害になんて、巻き込まれない!っていう考え(思考?)に変えた方がいいのでしょうか?本当に悩んでます。職人さん!助けてください(;_;)よろしくお願い致します。
posted by メンバーさん at 01:24| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

〇相談です〇りぃ

職人さん、こんばんは☆いつも読ませて頂き、励まして貰っています!聞いて頂きたいのですが、私は彼と4月に別れて落ち込んでる時に、潜在意識に出会いました。彼とは同じ職場で、年齢は同じなのですが上司です。彼には、奥さんやまだ小さな子供がいます。付き合っている時は不倫という関係から私は妬きもちやいたりと、喧嘩もありましたが、彼が私を一番大切にしていてくれた事は分かっていました。振られた理由は、私の明るかった性格が変わって行ってしまって愛情なのか、同情なのか分からなくなってしまったみたいです。別れてからも、仕事面など色々と助けてくれています。最近も仕事の事で私が怒ったりして、話し合いして仲直りみたいな状態があります。確信はまだないのですが、前より彼には私ではないと幸せになれない、必ず復縁する!と自信なのか、よくわからない落ち着きがあります(>_<)彼には私の強い気持ちは伝わっていますが、時々近くにいる彼に妬きもち妬いてしまったり、気になったりなどの感情も出てしまいます。他の方のカキを見てい
ても彼と会わない距離にいたりなど、彼に顔色などから感情がわからない所にいるので、私は毎日会うだけに贅沢な事ですが、彼に気持ちが左右されるのでこんなんで良いのか!?って不安になったりします(;_;)長くなってしまいましたが、このままでいいのかなと聞きたいです(>_<)お時間ある時によろしくお願いします。
posted by メンバーさん at 22:31| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●●なんでも雑談●●

こちらで気軽にジャンルにとらわれずおしゃべりしたり、情報交換してくださいね(*^-^)
posted by Asago at 19:43| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談です。さんぽ

職人さん、こんばんわ。
さんぽと申します。
いつも職人さんの言葉、参考にさせていただいてます。ありがとうございます。

私は3月にお別れした彼を今もずっと想っています。
私は新社会人・彼は2つ下の学生、今は新しいお相手がいます。
最初はすごくショックだったけど、それでも私は彼が帰ってくると思うし、
前以上に幸せにしてあげたいし、今でもすごく愛しています。

別れる時私は、「会って話がしたい」と伝えました。
しかし、今会っても感情的になって話を全部聞き入れられないから会えない、と言われ会えませんでした。
その後絶縁状態だったのですが、最近彼から連絡が来るようになりました。
といっても内容は、まだ私の家にある彼の荷物を送ってというものですが。。
彼の荷物の中に、去年私と一緒に花火大会に着ていった浴衣があるんです。
彼は外国籍なので、彼にとって初めて着た浴衣でした。
それを着て今のお相手と花火大会に行って欲しくないと思い、仕事の忙しさにかまけて先送りにしていました。
また、荷物を送ることで彼との繋がりが消えてしまうと少し思ってしまっています。

今日の夜、彼から電話がありました。
私は、習い事の後で先生と一緒にいたので「今外だから、またかけるね」と電話を切りました。
その後、先生の家に私がお願いしていた物を貰いに行ったのですが、
そこで先生と体の関係を持ってしまいました。
年は20歳程離れていて信頼していた分、驚きやら悲しさがあり、でも「馬鹿なことをした」と冷めていたり
落ち着いてるのか何なのかよく分からない状態です。たぶん混乱しています。

上手く文章にできないんで、今思ってることを書かせてください。
私はどうすべきなんだろう、なんで彼は今そばにいないんだろう。
それより何でこんなことになったんだ。でも、これ私が作り出した現実なんだよな。
荷物を渡さなきゃいけないのか。。
彼が必要としてるんだから、返してあげたい。でも、できれば返したくないな。。
取りにきてくれるって言ってたから、会えるよな。
ずっと会って話がしたいって思ってたから、願いは叶うけど、今の状態で今の彼(=新しいお相手がいる彼)には会いたくない。。
最近調子よかったのにな〜
このまま頑張ってていいことあるのかな。。
彼にどうしてあげるのが、彼にとって一番幸せなんだろう。
新しいお相手には焼きもち焼くけど、感謝もしてる。きっといい子なんだろうな。
あ〜でも彼と復縁するって決めたんだ!でも何を信じればいいの?頑張ってて大丈夫なの私?
こんな状態です。

潜在意識を信じて、復縁したいです。します!
ただ、今は気持ちが荒立っていて、荷物の返却での彼との接触(電話・メール・会う)は避けたいです。
でも、彼にとって何が一番幸せなんだろう。いい加減、荷物を送ってあげた方がいいよな。とも思います。

あたしは彼が大好きです。その気持ちは揺らぎません。
ただ、接触するのが怖いです。
気持ちの無い彼を確信するのが怖いからだと思います。
彼を包み込むような大きな愛を持って接するには、どうしたらいいでしょうか。
また、現状・未来に対して自然と沸き上がってくる不安に対して、どう対処していけばいいでしょうか。
「大丈夫!」と言いきかせても、不安を上から力でねじ伏せてる感じがしてしまいます。
何かいい方法があれば、ご教示ください。よろしくお願いいたします。
posted by メンバーさん at 04:49| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

相談です あおぞら

カテゴリ:復縁

相談内容:

はじめまして。今まで交流板、ブログ、本から潜在意識を学んで1年半くらいになる、あおぞらと申します。100%ROM専でしたが、職人さんの皆さんへのコメントにはとても励まされていました。ありがとうございます。
また、ブログを立ち上げて下さったみなさまに感謝しています。

彼との復縁を願ってもうじき3年になります。
1年半くらい前に交流板を知ってから、自分なりにイメージングやアファを続けてきました。
彼とは同じ県内に住んでいて一ヶ月に二回くらいは顔を見る機会もあったのですが、結婚する予定の人の地元(他の地方)へ今年の春あたりから移るということで、10ヶ月程前から完全に音信不通となっていました。
潜在意識を知ってからは、「思ったとおりになるまでのこと」ということで、とにかく彼との幸せな生活ばかりをイメージしてきました。不安になったり、少し落ち着いたり、という繰り返しでしたが、想っている期間が長いせいか、最近は当初に比べると多少淡々としてきた感じでした。

今まで、全く動きというものはなかったのですが、先日突然の動きがあり、それ以来気持ちの維持が難しくなってきてしまったので、ご相談させてください。
先日、私の地元近くのとある場所を歩いていたら、他の地方へ行ってしまっていたはずの彼が目の前から歩いてきました。あまりにびっくりして、ものすごく久しぶりだったのに「どうしてここにいるの?」というのが第一声になってしまいました。
私も彼もお互い別の約束があったので、そこで話したのはほんの2〜3分です。彼が今どこでどうしているかは全く聞けずじまいでした。
でも、ようやく潜在意識が動いてくれたんだ、ようやくラインに乗れたのかもしれない、と思ったのも事実です。
たまたま仕事関係で特殊技能を持った人を探していたところでもあり、彼はその技能を持っていたため、今回の偶然の再会も引き寄せなんだ、仕事をお願いしてみようとメールをしてみました。でも、自分の仕事が忙しく手伝えないと簡単な返事があったのみでした。


信じられないような再会だったので、潜在意識が動いたことは間違いないと確信しています。ただ、偶然逢ったときの彼の様子とメールの返信が以前の彼の私への接し方となんら変わっていなかったのが、不安材料となってしまいました。潜在意識は物質的に引き寄せてくれるだけに過ぎないのかもしれない、と「思えばそうなる
だけ」とわかっていても、気持ちの部分はやっぱり難しいのかも、と心の深い部分で不安にならざるを得ません。

これはあくまでも私の想像ですが、彼は今彼の人生において大変な時にいるように思います。直感ですが、そんな感じがしました・・。私にできることといったら、彼が笑って生活している姿をイメージするだけで、実際には力になれない自分がふがいないです。
彼への想いは3年経っても、少しも薄まることがなく、私はずっと彼を好きでいる変な自信だけはあります(笑)。それだけに、正直彼を好きで好きで仕方のない自分がこの先どうなるのかという不安と、疲れがでてきてしまっていることも事実だと思います。この先の未来は自分がつくるもの、とわかっているのですが・・・。

職人さんも2年以上持ち続けた想いのほかに、ご自身のお身体のことがあったとのことで、相当な精神力だったのではないかとお察しします。
必ず答えは見つかる、ということは私も信じています。ただ、この先どうやって潜在意識への信頼を維持し続けていけばいいのか、折れないでいるにはどう自分を保っていったらいいのか、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
posted by メンバーさん at 12:10| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

相談です 松風

カテゴリ:恋愛
内容:
職人さん初めまして
潜在意識を知りイメージしてから一年半ちょっとです。
始めはものすごくネガで執着のかたまりでした。願い大小に期間は関係ないものの一年を超えると気持ちの起伏に左右されて、胸が苦しくなることもたくさんありました。
だから、交流板でも同じ質問が繰り返されるんですよね。
私は復縁ではなく相手のいる人なのですが、なんとなく彼の一言で思っていることがわかってしまいます。
たまには投げやりになるときもあるけど諦めてません。
信じると言葉にするのは簡単ですが、信じれているのか自分ではわかりません。
こんなに長くなってくるとなにがいけないのかという理由をさがしてしまいます。
職人さんも2年超えてますよね。
ちなみに瞑想もアファも長続きしないのですが、イメージは楽しく笑いあっているとこばかりを繰り返してます。
私は結婚後もピンとこないので…

同じように長いことかかっている人はどんな風に潜在意識を信じて今を過ごしているんでしょうか?
今できることなどアドバイスあればお願いします。
posted by メンバーさん at 20:57| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相談ですFL

カテゴリ 復縁

みなさんこんばんは。
私は別れて2ヶ月になる彼と復縁を望んでいます。
今まで誰かと別れて復縁したいと思ったことなど一度も無かったし、今回も別れが決まってから1分後には(笑)
携帯番号や思い出のものなど全部処分したんです。でも、あまりにも痛手が酷くてどうにかしたいと思って
インターネットをさまよっているうちにここまで辿り着きました。私が潜在意識を知ったのは、それこそ
育った環境からなのですが、ここまで自分の中で“生きた”理解をしたのはこれがきっかけです。
彼と復縁を願ってはいるのですが、でも一つ同じ想いの皆さんにも聞きたいことがあります。
と、いうのも、私は別れにいったった原因(彼との不調和です、コレといって何か原因となる喧嘩などではありません)
について性格の問題などなど、とても思い当たるところがあるのです。そもそも、はじめに違和感を持ちながら
付き合いだしたのは私のほうでした。で、その想いがまさに実現したのだと思っているので確信があるのです。
その後私の中では違和感は少しずつ薄れていき、好きという気持ちの方が大きくなりましたが、彼は私の後を
追いかけるように違和感を確信してしまったようです。
私にも思い当たる事ですから、ハッキリ言ってどうしてこんなに強く復縁を願っているのか、自分自身の気持ちが毎日揺れ動きます。
もちろん、彼との楽しい思い出となっていることは山ほどあってもう一度そういう付き合いがしたい、というのはあります。
彼の家族や友達、彼の趣味、周りの環境なども私は全部大好きで自分に合っていると思います。でもこれって条件なのでしょうか?
私は条件が好きなのでしょうか?
ただ、それとともになんとも言えない、使命?みたいなものを感じてしまうのです。彼は私を振るときにとても悲しんで
いました。FLを失いたくない、でも今自分で思うように愛することができない、といった気持ちがしばらく続いた結果です。
原因として彼の仕事の問題や、元々あまり人との深いかかわりを好まないタイプ、などのことも入っていると考えられます。
最初に彼が私を好きになった理由の一つに、“FLは世界でただ一人僕に平和をもたらしてくれる”というのがあったんです。
私はとてもうれしくて、なんだか使命?を感じてしまっているんです。
実際、それを私はできると思っていますし。それができるのは自分と彼がつながっているからだ、とも思っています。
でもこの気持ちって何なのか自分でも不思議です。
皆さんはよく、“私は彼のことを誰よりも絶対に大好きだ”と断言していらっしゃいますね。
でもその気持ちはどこから来るか、はっきりと分かりますか?それとも私のように悩んでいる方もいますか?
ご意見をよろしくお願いします。
posted by メンバーさん at 03:38| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

相談です ちぇぶ

カテゴリ:復縁

相談内容:
職人さん、皆さん初めまして。
私は彼と別れて潜在意識を知り、イメージングを初めて3か月ちょっとです。

別れてから1度だけ私の方からメールをしましたが、それ以外は全く連絡を取っておらず、最近やっと自分の軸がしっかりしてきたなぁと思って思っていた矢先に彼からのメールがありました。

それからメールは普通にしているのですが、なんかしっくりこないというか…。

正直、ただメールをすることが私の望む結果ではないからだと思います。

実際メールはしていても会おうということにはならないし…彼は忙しいみたいで。。

全く連絡がなくて、元気かどうかわからなかった時からしてみたら、進歩しているのかもしれないですが、私の幸せはやっぱり違います。

忙しいと聞くと、彼は何に忙しいんだろう…と余計なことを考えてしまうこともあります。
もう現実の彼に振り回されたくないです!

だからといって彼を無視するのも何か嫌な感じだし…。

現実に振り回されないいいアイディアありますでしょうか??
posted by メンバーさん at 19:27| メンバー投稿♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

